攻略1


花隈町
コマンド内容
ひとに きけ
平田という男が、事件当日から失踪している
ひと しらべろこうぞうしょくぎょう 妻子はいないが、俊之という甥がいる
ひと しらべろとしゆきしょくぎょう 無職で、港の近くで一人暮らし
ばしょいどうやまかわのやしき
耕造の屋敷へ

山川の屋敷
(外)
コマンド内容
なにか しらべろむしめがね
(ドアの右下隅)
指輪が見つかる
なにか とれゆびわ
指輪を取る
ばしょいどうやしきの なか
屋敷の中へ
(書斎)
なにか しらべろしたい
耕造の死亡推定時刻が分かる
なにか しらべろしいん
首をナイフで刺され、ほとんど即死の状態
なにか しらべろきょうき
死体の右手に握られていた
自分で刺した可能性がある
なにか しらべろむしめがね
(ドアのノブ)
この部屋が密室であった事が分かる
なにか しらべろむしめがね
(戸棚の引き出しの右側)
耕造の写真を入手
なにか しらべろむしめがね
(本棚2段目、右から3冊目の本)
中に鍵が入っている
なにか しらべろむしめがね
(机の上の四角い灰皿)
その下にあるマッチを発見できる
なにか とれまっち
マッチを取る
なにか とれきょうき
ヤスが預かっている
ばしょいどうとなりの へや
応接間へ
(応接間)
コマンド内容
なにか しらべろむしめがね
(テーブルの下の右側)
ライターが見つかる
なにか とれライター
ライターを入手する
なにか とれがくぶち
壁のボタンが見つかる
たたけ(壁のボタン) ボタンを押す
ばしょいどうとなりの へや
書斎へ
(書斎)
ばしょいどうしたに おりる
地下へ
(地下迷路)
ばしょいどう
迷路を移動する
金庫()まで行ってください
「ここを曲がれ」という書き込みの地点(地図上では中央の)を曲がらずに進み
螺旋状の通路の突き当たりにあります

(階段から右側の壁に沿っていけば大丈夫です)
なにか しらべろきんこ
中には借用書がたくさん入っている
なにか とれしゃくようしょ
借用書を取る
なにか しらべろしゃくようしょ
平田が300万借りている
河村に何回か金を渡している
ばしょいどう
迷路を移動する
帰りましょう
「ここを曲がれ」という書き込みの地点(地図上では中央の)を曲がり
右側の壁に沿っていけば出口に着きます
はい
書斎に戻る
(書斎)
コマンド内容
ばしょいどうそとに でる
屋敷の外へ
(外)
ばしょいどうそうさほんぶ
捜査本部へ

捜査本部
コマンド内容
(どれでも可)
平田が娘・由貴子に、「京都に行きたい」と言っていた事が判明
よべこみや
小宮を呼ぶ
ひとに きけアリバイ
やっていないと言い張る
ひとに きけこうぞうのこと
やってないと言い張るばかり
たたけ(こみや) 事件当夜、屋敷を抜け出し飲みに行っていた
しかも玄関の鍵をかけ忘れていたと白状する
なにか みせろライター
耕造の物ではない
なにか みせろまっち
良く屋敷の下から、叫び声が聞こえていた
よべふみえ
文江を呼ぶ
ひとに きけアリバイ
10時まで英会話の学校に行っていた
ひとに きけこうぞうのこと
私生活には詳しくない
なにか とれしゃしん
文江の写真をとる
よべとしゆき
俊之を呼ぶ
ひとに きけアリバイ
部屋にいた
ひとに きけこうぞうのこと
いつも小遣いをくれるいいおじさん
なにか みせろゆびわ
彼が由貴子にあげた物
なにか とれしゃしん
俊之の写真をとる
よべゆきこ
由貴子を呼ぶ
ひとに きけアリバイ
家にいた
ひとに きけこうぞうのこと
父が金を借りてた人
ひとに きけひらたのこと
京都に行くと言っていた
なにか みせろゆびわ
そんなの知らない
なにか しらべろまっち
ぱるの電話番号が分かる
でんわ かけろ1173149
ぱるに電話をかける
ひとに きけみせのばしょ
店は新開地の真ん中
ばしょいどうとしゆきの へや
俊之の部屋へ

俊之の部屋
コマンド内容
なにか しらべろめも
「こめいちご」と書かれている
なにか とれめも
メモを取る
でんわ かけろ*15
例の物を渡すからすぐ港に来いと言われる
ばしょいどうみなと
港へ

コマンド内容
(どれでも可)
男から包みを渡される
なにか しらべろつつみ
包みの中身は麻薬
たいほ しろ
麻薬密売の現行犯で男を逮捕する
ひとに きけ
犯行時刻、俊之をここで見た人がいる
なにか みせろしゃしんとしゆき 確かにここにいた
ばしょいどうそうさほんぶ
捜査本部へ

捜査本部
コマンド内容
よべとしゆき
俊之を呼ぶ
ひとに きけアリバイ
問い詰める
なにか みせろめも
問い詰める
なにか みせろつつみ
問い詰める
たたけ(俊之) 麻薬取引をしていた事を白状する
たいほ しろ
俊之を逮捕する
ばしょいどうしんかいち
新開地へ

新開地
コマンド内容
なにか しらべろかんばん
夕日おこいという踊り子の名前がある
ひとに きけ
ぱるの場所を教えてもらう
ばしょいどうぱる
ぱるへ

ぱる
コマンド内容
なにか みせろしゃしんこうぞう 河村と大喧嘩していた人だ
なにか みせろライター
河村のライターだ
ひとに きけかわむらのこと
遊び人風で、店に良く来ていた
ひとに きけかわむらのこと
最近来ていない
ひとに きけこうぞうのこと
河村と飲んでた人という以外は知らない
ひとに きけおこいのこと
そこの劇場の踊り子
ばしょいどうそうさほんぶ
捜査本部へ

捜査本部
コマンド内容
ばしょいどうきょうと
京都へ

京都
コマンド内容
でんわ かけろ1772493
寺田屋旅館の人に聞く
ばしょいどうあみだがみね
あみだがみねへ


← |


Copyright (C) 2015. 水女 桜