人物


主要登場人物
漢字の分からない人は、それらしい漢字をあてています
名前詳細
主人公
(名前自由)
人気ゲームデザイナーで、連続殺人事件に巻き込まれる
キャサリンや狩矢警部と共に事件を捜査する
キャサリン 元アメリカ副大統領の娘で、かなりの推理マニア。 金髪の美人
主人公の捜査を助けてくれる
かりやけいぶ
(狩矢警部)
キャサリンの知りあいで、京都府警捜査一課の警部。 一連の事件を担当する
主人公を疑っているが、それでも捜査に協力してくれる良い人
マダム 喫茶店「カフェ・ド・ミサ」の女主人
捜査のヒントを与えてくれる事もある
ゲームを中断・再開する為のパスワードを教えてくれる
尾沢家の関係者
名前詳細
おさわ ゆりこ
(尾沢 百合子)
尾沢家の養女の1人で、21才の女性
今回の事件の最初の被害者
おさわ ふじ
(尾沢 ふじ)
前当主亡き後、尾沢家の当主となった老女
病気の為、今はかなり弱っている
おさわ なみこ
(尾沢 菜美子)
尾沢家の養女の1人で、25才の女性
行動的な性格で、音楽好き
おさわ みなこ
(尾沢 美那子)
尾沢家の養女の1人で、23才の女性
物静かな、大人しい性格をしている
およね 尾沢家に古くから住み込みで働いている女中
今でいう家政婦
げんぞう
(源造)
尾沢家の使用人で、およねの夫でもある
無愛想で口が堅く、ちょっと頑固そうな人
こさわ みなお
(小沢 皆男)
龍太郎の遠縁で、尾沢家に同居している
企画会社に勤務しているが、家では部屋に閉じこもっている
菜美子に好意を抱いているようだ
やぶもと
(薮本)
尾沢家の主治医。 先代の頃から出入りしている
おさわ りゅうたろう
(尾沢 龍太郎)
尾沢家の先代当主。 20年前に亡くなった
警察関係
名前詳細
はしぐち
(橋口)
太秦警察署勤務の警部補で、狩矢警部の親友
捜査に関わる情報を教えてくれる
やの
(矢野)
嵯峨野警察署の巡査。 尾沢家の入口付近を警備している
はら
(原)
嵯峨野警察署の巡査。 相国寺の警備についている
その他
名前詳細
こなみ さわお
(小波 佐和男)
百合子の元恋人で、かなりのプレイボーイな24才
エル商事に勤務し、ヴィラ都に住んでいる
百合子とは別に、正式な婚約者がいるそうだが...
みさわ なおこ
(三沢 直子)
佐和男の婚約者で、22才の女性
白川荘に住んでいる
きくち アキラ
(菊池 アキラ)
フリーのルポライターで、主人公の友人。 30才
スタジオペンに勤務している
ゲーム内容を知っているが、現在アメリカに出張している
はまぐち いちろう
(浜口 一郎)
キャサリンの恋人
むそう 天龍寺住職
おさよ 太秦に住むおばあちゃん
直子の家について知っている
ほしの
(星野)
ヴィラ都の管理人。 壮年の男性
みはら
(三原)
白川荘の管理人。 白髪交じりの女性
こみや ミキ
(小宮 ミキ)
25才のOLで、菜美子の友人
コープおむろに住んでいる
かねはら
(金原)
アート企画の社長
くぼ
(久保)
アート企画の社員。 みなおの同僚
しゅんおく 相国寺住職
ママ バー舞子のママ
ユキ バー舞子で働いている女の子。 皆男のガールフレンド


Copyright (C) 2016. 水女 桜