攻略3


第3章 緑の手紙

ゴルフ場
コマンド内容
考えるUSエアクラフトM&A騒ぎで随分シェアを伸ばしてきた
スーパー・ダイナミックスまた何か企んでくるだろう
イースト・ウエスト航空我が社の恩人だ
航空輸送業界ちょっと気になる
意見ジム
(USエアクラフト)
危機を乗り越え一回り大きくなった
ジム
(スーパー・ダイナミックス)
大人しいが、また何か企んでるだろう
ジム
(イースト・ウエスト航空)
買収の時はハーブのお陰で助かった
ジム
(航空輸送業界)
どこも生き残りに必死でしょう
グレン
(USエアクラフト)
あの先端技術を持つ会社はいい買い物だったな
グレン
(スーパー・ダイナミックス)
立て続けにやられているから気をつけた方が良い
グレン
(イースト・ウエスト航空)
ハーブは頑張っているようだ
グレン
(航空輸送業界)
太平洋路線は過当競争で、ダンピング合戦が熾烈だ
ジム
(航空輸送業界)
過当競争のあおりで、名門の会社が潰れそうだとか
ジム
(イースト・ウエスト航空)
トランス・パシフィックはハーブが引き受ける噂だ
グレン
(イースト・ウエスト航空)
引き受けるのは良い話だ
グレン
(USエアクラフト)
ミクロ・テクノロジー社と乗っ取り屋の話を知ってるか
ゴルフしくじったかな
考えるミクロ・テクノロジーそこで造った部品は、代替の利かない物も多い
バリスキーかなり悪どい手を使う男と聞いている
対策ミクロ・テクノロジーにグリーンメイルか
意見ジム
(USエアクラフト)
買収で売上とシェアを伸ばした
ジム
(ニュー・イングランド銀行)
グレンには感謝している
ジム
(バリスキー)
とんでもない奴です
グレン
(ミクロ・テクノロジー)
バリスキーに目を付けられちゃかなわんだろう
グレン
(バリスキー)
バリスキーの目的は会社の恐喝
ジム
(ミクロ・テクノロジー)
標的にされた訳か
グレン
(ミクロ・テクノロジー)
株主構成はどうなっている
ジム
(バリスキー)
1人の持ち株程度なら経営権を奪われはしないだろう
対策放置して問題はないのか
考えるミクロ・テクノロジーバドも大変だろう
対策勇気づける必要がある
精神的支援だけでは不十分じゃないか
ゴルフバリスキーはウォール街のダニだ

USエアクラフト
コマンド内容
考えるミクロ・テクノロジー我が社にとって欠かせない存在
バリスキーのさばらせておく訳にはいかない
話すミクロ・テクノロジー見過ごしには出来ないでしょう
バリスキーウォール街のダニめ
ミクロ・テクノロジープロだから、社長を勇気づけるだけではダメ
対策この機会に傘下に収めてしまおう
話すバリスキーどうやってバリスキーを出し抜くか
電話ジョイとスティーブに連絡を取る
考えるUSエアクラフトリスクを冒すので覚悟が必要
スーパー・ダイナミックス油断できない男だ
ニュー・イングランド銀行一泡吹かせてやればグレンも満足だろう
ミクロ・テクノロジー欠かせない存在
意見ジョイ(USエアクラフト)今手に入れて損は無い
ジョイ(バリスキー)奴は21%の株を入手している
スティーブ(バリスキー)悪賢い奴だ
ジム(バリスキー)奴は株を幾らで買った
ジョイ(バリスキー)奴の動きを察知して値が上がってる
スティーブ(バリスキー)会社に圧力をかけているそうだ
考えるバリスキー聞きしに勝る悪党だな
対策まずは社長を支援する必要がある
意見ジム(ニュー・イングランド銀行)グレンに支援役を頼んでみよう
ジョイ(ニュー・イングランド銀行)グレンがダニ退治を念願にしているのは有名だ
スティーブ(ニュー・イングランド銀行)グレンなら快く引き受けてくれるだろう
対策支援社長の精神を守って株主を説得する
M&A法律上の問題はあるのか
意見ジム(ニュー・イングランド銀行)資金も銀行にお願いしてみよう
ジム(バリスキー)グレンなら協力してくれる
考えるミクロ・テクノロジー完成には発行株の過半数が必要
意見ジム(USエアクラフト)TOBを仕掛けて買収すればいいのでは
ジム(ミクロ・テクノロジー)大株主を説得して株を譲ってもらおう
対策TOB買収のコストが非常に高くなるかも
大株主株主の中には寝返った者がいる
意見ジム(USエアクラフト)バリスキーの持ち株を買い取ろう
ジム(バリスキー)必要な株数を集めるのが先決だ
考えるバリスキー高く売りつけようとするだろう
対策言い値言い値で買う必要はまったくない
意見スティーブ(バリスキー)今の相場がいいところだ
対策市場価格バリスキーを痛い目にあわせてやりたい
意見ジョイ(USエアクラフト)平均買値以上は出さない
対策平均コスト社長が持ちこたえれば可能だ
考えるM&Aの実現はリスクがあるので覚悟がいる
意見ジム(USエアクラフト)TOBで買収するのはどうだ
スティーブ(バリスキー)いずれ下落して苦しくなるのは間違いない
移動話が決まった

ゴルフ場
コマンド内容
考えるUSエアクラフトミクロ・テクノロジーは社に欠かせない
ニュー・イングランド銀行グレンにはいつも世話になってる
ミクロ・テクノロジー傘下にすれば総合移動体メーカーへの足がかりとなる
バリスキーバドが頑張れば長くは持つまい
話すジム
(USエアクラフト)
M&Aをぜひ成功させたい
ジム
(ニュー・イングランド銀行)
頭取には引き受けて頂いて感謝してる
ジム
(バリスキー)
バリスキーが強がってるのも今の内
グレン
(USエアクラフト)
乗り出したのは勝算があるのだろう
グレン
(ニュー・イングランド銀行)
協力は見返りを期待しているだけではない
グレン
(ミクロ・テクノロジー)
脅しに屈しないとバドに約束させた
グレン
(バリスキー)
叩きのめすいい機会
対策M&AM&Aを是非成功させたい
傍観する見殺しはないと思ってたがM&Aに出るとは
話すグレン
(ミクロ・テクノロジー)
君の動きに非常にナーバスになっている
ゴルフ空振りする
ゴルフボールを探す
ゴルフクラブが飛んでいく
ゴルフ自分の足を叩く
ゴルフゴルフのコツを会得した気がする
ゴルフ面白い
話すグレン
(USエアクラフト)
失敗すれと敵対的になり、供給に支障が出る
対策M&A失敗は許されないが、成功すれば敵の優位に立てる
話すグレン
(バリスキー)
あとは狙った獲物が弱るのを待つだけ

自宅
コマンド内容
電話アントンからの電話
話すUSエアクラフト噂は聞きました
ニュー・イングランド銀行説得役を頭取にお願いしたそうだな
ミクロ・テクノロジー良く頑張っている
バリスキーだいぶ困ってきたようだ
バリスキー焦る顔が見えるようだ
USエアクラフトそろそろかな
USエアクラフト今回のM&Aはいい買い物だ

USエアクラフト
コマンド内容
考える初めて見たがふてぶてしい面構えだ
交渉株をこっちに譲ってくれ
話すミクロ・テクノロジー55ドルで引き取れ
交渉その価格はどこから出るんだ
話すミクロ・テクノロジー55ドルが嫌なら50ドルだ
交渉市場価格合併するために株が必要な筈だ
買取価格そんな価格で買い取る訳にはいかない
言い値50ドルでダメなら俺は帰る
話すUSエアクラフトなら帰って下さい
交渉買取価格30ドル以上出すなら話はキャンセルだ
話すミクロ・テクノロジー相場が39ドルなのに30ドルか
交渉市場価格株を売った途端に相場が暴落する
話すUSエアクラフト全額現金で引き取ると言っているのだ
交渉言い値間の43ドルではどうだ
話すミクロ・テクノロジーコスト割れはない筈だ
ミクロ・テクノロジー金利は授業料として払え
考える後もう一押しだ
電話断ると債務不履行になるぞ