攻略2


バガテル・クラブ
コマンド内容
いどうなかにはいる
ロビンソンがいる
はなしをきくロナルドのこと
昨日はあんなに元気だったのに、死んだというのは本当ですか
はなしをきくロナルドのこと
良くトランプで、僅かな額のお金を賭けていた
はなしをきくロナルドのこと
ロナルドとはこのクラブで知り合ったが、トランプ好きである事以外は詳しく知らない
はなしをきくロナルドのこと
本当にトランプが好きで、腕もたいした物だった
はなしをきくロナルドのこと
真面目そうな青年で、少し几帳面すぎる所があった
はなしをきくロビンソンのことしごと 父の跡を継いで会社経営をしていて、父同様このクラブに入会した
はなしをきくロビンソンのことしごと 仕事は保険の代理業で、まずまずの業績を上げている
はなしをきくトランプのこと
先程言ったが、たいした額は賭けていない
はなしをきくトランプのこと
昨日の勝負は、モラン大佐とロナルドが勝った
はなしをきくハーディきょう
紳士でトランプはあまり上手くないが、勝負そのものより雰囲気が好きな人
はなしをきくモランのこと
勝負そのものにかなりこだわる人で、紳士とは言えない
はなしをきくモランのこと
人それぞれだろうが、私は好きではない
よぶハーディきょう
ハーディ卿を呼び出す
はなしをきくトランプのこと
紳士の遊びで、勝つのも負けるのもお互い様だ
はなしをきくトランプのこと
昨日は私とロビンソンが負けた筈だ
はなしをきくロナルドのこと
トランプ好きの青年だが、彼が死んだのか
はなしをきくロビンソンのこと
生意気な若造で、父親の会社を食い潰しているのではないか
はなしをきくロビンソンのこと
最近の若者は、苦労を知らないからいけない
はなしをきくモランのこと
偉くは無いが、軍人として国の為に立派に働いてきた男だ
はなしをきくモランのこと
インドでは、随分活躍したらしい
よぶモランたいさ
モラン大佐を呼び出す
はなしをきくトランプのこと
ロナルドは細かい男で、勝負が終わる毎にノートにメモしていた
はなしをきくトランプのこと
昨日の勝負は、私とロナルドが勝った
はなしをきくトランプのこと
大した額を賭けていた訳じゃない
はなしをきくロナルドのこと
特に親しくは無いが、良くトランプはした
はなしをきくロナルドのこと
会計士で、一度ロナルドの家に行った事がある
はなしをきくロナルドのこと
偶然ロナルドの家の前で会い、茶に誘われたが忙しいので断った
はなしをきくモランのことしごと ずっと陸軍にいたが、今は退役して気ままに暮らしている
はなしをきくモランのことしごと 軍にいた頃に貯金をしていたので、暮らしに困る事はない
はなしをきくロビンソンのこと
随分贅沢をしていて、父の会社を食い潰す気か
はなしをきくハーディきょう
トランプが下手なくせに、負けるとすぐに怒り出す
はなしをきくハーディきょう
色々と煩いが、若い頃に苦労したようだから文句は言わない
かんさつするロビンソン 多少贅沢をしているが、ただ上流社会に憧れているだけ
かんさつするハーディきょう 女王陛下のもとで長年美術品鑑定をしてきた人
かんさつするモランたいさ 陸軍大佐で、肌の色から長年インドにいたようだ
裕福な暮らしではないようで、更に服にまで匂いが染み付くほどの大の酒好き
いどうそとにでる
レストラン・シンウェルへ

レストラン・シンウェル
コマンド内容
いどうなかにはいる
グレンがいる
はなしをきくシンウェルのこと
朝から様子がおかしく、閉店してからも落ち着きが無かった
はなしをきくシンウェルのこと
3月1日の新聞を読んでから、様子がおかしくなった
はなしをきくシンウェルのこと
昔の事は知らないが、結婚した時にはもうこのレストランをやっていた
はなしをきくシンウェルのこと
主人は昔インドに行った事があるらしい
はなしをきくノートンのこと
どこかで聞いた事があるような
はなしをきくノートンのこと
以前ノートン教授と一緒に、インドに調査に行った事があると言っていた
はなしをきくモランのこと
昔馴染みだからと良く店に来たが、主人は来店を嫌がっていた
はなしをきくシンウェルふじんしごと 主に船員相手の店で、まあまあ流行っていた
はなしをきくシンウェルふじんみせのこと 店の経営は順調ではなかったが、主人が遺した店を手放す筈が無い
はなしをきくコックのこと
ジャック・テイラーというコックがいる
調理場にいるから、会いたければどうぞ
はなしをきくコックのこと
2年程前から働いているが、あまり真面目ではない
はなしをきくコックのこと
この前、ジャックと主人が言い争っていた
いどうちょうりば
ジャックがいる
はなしをきくシンウェルのこと
シンウェルが死んだ事について、自分は何も知らない
はなしをきくシンウェルのこと
あの日は2階の部屋で寝ていて、物音とかも聞いていない
はなしをきくシンウェルのこと
前日にもめたので顔をあわせない様にした為、様子は特に気にしていなかった
はなしをきくシンウェルのこと
給料を上げてくれともめただけだ
はなしをきくシンウェルのこと
下宿代分の給料を上げてくれと話したが、けちなシンウェルは聞き入れてくれなかった
いつ辞めても良かったが、死んだ今となっては恩があるので出来ない
はなしをきくシンウェルのこと
シンウェルが雇ってくれなかったら、今頃浮浪者になっていただろう
はなしをきくジャックのことしごと ただのコックだ
はなしをきくジャックのことしごと 昔は船に乗っていて、船乗りというよりコックをやらされていた
はなしをきくジャックのことしごと この店を紹介してくれたのは、船で一緒だったビリー・ホプキンスだ
はなしをきくホプキンスのこと
今頃海の上だろうから、会うのは難しいと思う
はなしをきくシンウェルふじん
店を売るつもりでいて、前からその事でシンウェルとケンカしていた
はなしをきくシンウェルふじん
夫婦の事は良く知らないが、男がいたのではないかと思う
いどうそとにでる
一度出て、もう一度レストランに入る
いどうなかにはいる
グレンがいる
しらべるむしメガネ(左から2つ目の窓の下側) インドの仏像が置いてある
みるインドのぞう
骨董品とかで手に入るようなものではなさそうだ
はなしをきくインドのぞう
店の雰囲気にはそぐわないが、主人がどうしてもと置いたのだ
いどうそとにでる
タイムズ社へ

タイムズ社
コマンド内容
いどうなかにはいる
受付がいる
しんぶんをかう3/1のしんぶん
3月1日の新聞を買う
いどうそとにでる
レストラン・シンウェルへ

レストラン・シンウェル
コマンド内容
いどうなかにはいる
グレンがいる
みせる3/1のしんぶん
どの記事を読んでおかしくなったかは分からない
いどうそとにでる
郵便局へ

郵便局
コマンド内容
いどうなかにはいる
受付がいる
でんぽうをうつレストレード
レストレード警部に電報を打つ
いどうそとにでる
スコットランド・ヤードへ

スコットランド・ヤード
コマンド内容
いどうなかにはいる
受付がいる
よぶレストレード
部屋に通される
はなしをきくロナルドじけん
アンナとロビンソンは、結婚の約束をしていた
はなしをきくロナルドじけん
保険金をもらえるが、アンナも大変だろう
はなしをきくアンナのこと
ロナルドはアンナと毎晩のように、2人の結婚話で言い争っていた
ロビンソンとは、掴みあいのケンカまでしていた
はなしをきくロビンソンのこと
アンナの遺産目当てじゃないかという話もある
はなしをきくロビンソンのこと
会社が苦しい事と、遺産がかなりの額なので、私は怪しいと思う
はなしをきくシンウェルじけん
グレンは随分前から、店を売りたがっていたようだ
はなしをきくシンウェルじけん
今後はグレンを中心に、捜査していくつもりだ
はなしをきくジャックのこと
昔は悪い事をしていたようだが、今はちゃんとしているようだ
いどうそとにでる
パーク・レーンへ

パーク・レーン
コマンド内容
いどうなかにはいる
アンナがいる
はなしをきくほけんのこと
弟は保険に入っていて、受取人は私になっていた
はなしをきくほけんのこと
保険はロナルドが言い出した事で、ロビンソンは関係ない
はなしをきくロビンソンのこと
ロナルドが反対して随分迷ったが、ロビンソンと結婚するつもりだった
はなしをきくロビンソンのこと
ロビンソンの会社の事は良く分からない
はなしをきくきづいたこと
ロビンソンがロナルドを殺すなど考えられない
いどうそとにでる
バガテル・クラブへ

バガテル・クラブ
コマンド内容
いどうなかにはいる
ロビンソンがいる
はなしをきくほけんのこと
確かに私が勧めたが、商売だからだ
はなしをきくほけんのこと
受取人はアンナだが、それがどうかしたのか
はなしをきくほけんのこと
保険金が下りたら会社は損をするのだから、私を疑うのは筋違いだ
はなしをきくアンナのこと
私はアンナが好きで、結婚を申し込んだらロナルドに反対された
はなしをきくアンナのこと
保険の契約時に初めて会い、その時に一目惚れした
はなしをきくアンナのこと
結婚話でロナルドとケンカした事は確かだ
はなしをきくロビンソンのことしごと 経営が苦しいのは確かだが、受取人はアンナだ
よぶモランたいさ
モラン大佐を呼ぶ
はなしをきくシンウェルのこと
昔インドにいた頃に知り合った
はなしをきくシンウェルのこと
何かの調査だったが、詳しい事は忘れた
はなしをきくシンウェルのこと
店にも行った事があり、グレンが店を手放した方がいいと前から言っていた
はなしをきくロビンソンのこと
保険に入れとうるさくて、ロナルドは押し切られたようだ
はなしをきくロビンソンのこと
ロナルドの件ではロビンソンは大儲けだ
かなりの金を持っているアンナと結婚できるのだから
はなしをきくロビンソンのこと
アンナの金を使えば会社も立ち直り、保険金を払ってもおつりがくるだろう
いどうそとにでる
自分の下宿へ

ベーカー街
コマンド内容
いどうなかにはいる
ハドスン夫人がいる
よぶハドスンふじん
ハドスン夫人を呼ぶ
はなしをきくきづいたこと
電報が届いている
みるでんぽう
レストレード警部からの電報だ
みるでんぽう
また殺人事件が起こったので至急来い
いどうそとにでる
現場へ



Copyright (C) 2016. 水女 桜