攻略2


ファレイの国〜コルステの城
渡ってすぐの兵士から、城が山の上だと聞けました
すぐ北の看板の通り、階段を登って山の上へ
強くなった敵を相手にしながら山の北西へ
お城があります



●手に入る物●
橋の側の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)
階段側の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)
城の南東の岩下の洞窟=829ゴールド
城の南の岩下の洞窟=711ゴールド
城付近の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)

コルステの城
早速聞き回ってみましょう
・ギルスと共に伝説の戦士ローキーを蘇らせろ
・ミゾーの森で遊んだらいけない
・ザダークの毛は不老不死の薬と聞いた
・満月の夜北の空が光ったがあれはジオウの国か
・力の指輪を持ってるか
・伝説の戦士ローキーを知ってるか
・ザダークはサタン一族の者
・星の欠片は伝説の戦士にしか使えない
・シンシニアの町の術使いの娘が行方不明
・ヒュプノスの神殿には天の像があるそうだ
・シンシニアからお使いに来てたランがいなくなった
・ザダークは星の欠片で封印されていた

城にも行って聞き回ってみます
・友達のギルスは女嫌いだ
・ギルスが王の命でローキーの魂を探しに出かけた
・星の欠片を盗んだのは誰だ

王に会うと、何とサバが王の息子だったんだとか
ともかくお礼に力の指輪をくれました
これで重い岩を動かせますが、サバとお別れなのが寂しいですね
迷子になったランを探しにでも行ってみましょう

コルステの城〜ミゾーの森
来た道を戻り、登ってきた階段の西にある別の階段を降ります
更に降りて海岸を西へ、橋を渡った先がミゾーの森です


●手に入る物●
コルステ南東の看板の岩下の洞窟=1984ゴールド
コルステ南東の看板西の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)

ミゾーの森
森の北西に、女の子がいました
迷子になったので家に連れてけと、ランが仲間に入ります
一旦城へ戻ります


●手に入る物●
ミゾーの森南西の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)

コルステの城〜シンシニアの町
城のすぐ南にある階段を降り、南を目指します
途中の砂漠でギルスと思われる兵士を発見しますが
女は苦手だので取り合ってくれないので無視
更に南下し、南海岸を通って東へ
途中の岩の下には暗くて入れない場所があります
ここはデスノスの洞窟で後で来るので今は無視
階段脇の岩下では、術使いがザダークの毛を欲しがっていました
階段を登ったら北西へ行くと、シンシニアの町があります


●手に入る物●
コルステの城南西の岩下の洞窟=946ゴールド
コルステの城南西の階段側の岩下の洞窟=562ゴールド
橋の西の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)
コルステの西海岸の岩下の洞窟=341ゴールド
コルステの西海岸の半島の岩下の洞窟=938ゴールド
シンシニア北の砂漠の岩下の洞窟=740ゴールド
コルステの南海岸の岩下の洞窟=960ゴールド

シンシニアの町
早速聞き回ってみましょう
・ザダークを倒せたならコルステの王に会いに行け
・ジオウの城にはエイドという病を持つ者がいる
・ヒュプノス神殿が魔物の住処となった
・魂が洞窟でさまよっていた
・山のふもとに洞窟があった
・昔、戦士ローキーはザダークと戦った
・デスノスの墓場には父が眠っている
・デスノスの洞窟には女嫌いを連れて行け

町の奥にランの家がありました
術使いはお礼にリフォウの術を教えてくれます
ランとはここでお別れで、また1人になりました
ギルスの元へ行きましょう

シンシニアの町〜デスノスの洞窟
ギルスに会うと仲間になってくれました
更に彼はデスノスの鍵を持っています
装備を調えたら、デスノスの洞窟へ行きましょう

デスノスの洞窟
東の端にある階段から宝箱の元へ
鍵で宝箱を開けると、ローキーの魂が出てきます
ローキーはギルスに王に報せろと伝え
この箱にザダークを星の欠片で封印していたこと
ゼラーナの商人ギドが欠片を持ち去ったので復活したこと
ザダークを倒すために自分を復活させてくれだそうです
とりあえずここでの役目を果たしたので外へ出ましょう


●手に入る物●
西の階段=577ゴールド
北西の階段=730ゴールド
中央南の階段=432ゴールド
南の階段=266ゴールド
中央北の階段=794ゴールド
北の階段=682ゴールド
北東の階段=347ゴールド

デスノスの洞窟〜デスノスの墓場
洞窟からシンシニアへ行く途中の階段を登ったら、南西へ
そこにデスノスの墓場があります

デスノスの墓場
墓を調べる内に、ローキーの墓を発見しました
上を通れる墓があるので、そこの前でリラフを使います
ローキーが復活しましたので装備を調えます
次にゼラーナの商人ギドを探しに行きましょう
それらしい奴がビシューの町にいるのでまずはそこへ向かいます

ビシューの町
聞き回ってみると.....
盗んだ物を売ってた商人が捕まっているとか
ギドに間違いないと思うので追いかけましょう
捕まったのなら、奴は牢屋にいる筈です

ファレイの城
牢屋の番人に会い、面会をお願いしました
会うとギドは、星の欠片はもう持ってないとかぬかします
この町の道具屋に売ったんだとか
道具屋に行くと名前のない品が一つあるので買ってみましょう
ローキーが持つのなら道具屋も売ってくれます
ではヒュプノス神殿を目指しましょう

ファレイの城〜ヒュプノス神殿
ついでにまだコルステで行っていない場所を通りましょう
シンシニアの町で一泊し、準備を整えたら町から北東へ行き
階段を登って砂漠を北西へ行けばヒュプノス神殿です


●手に入る物●
コルステの東北東の岩下の洞窟=438ゴールド
コルステの北東の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)
シンシニアの町北東の階段近くの岩下の洞窟=835ゴールド
ヒュプノス神殿東の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)

ヒュプノス神殿
神官達がいます...良く無事ですな...
聞き回ってみましょう
・ある商人が星の欠片を盗んでザダークの封印を解いた
・天の像は奥だ

一番北西に階段がありますが、そこに立つとザダークが襲ってきます
まずはローキーが星の欠片を使い、ザダークの力を奪います
後は袋叩きにして倒すと、ザダークの毛が手に入ります
階段の先の宝箱から天の像を入手しましょう
とりあえずここでの役目を果たしたので外へ出ます


●手に入る物●
北西の階段=天の像

ヒュプノス神殿〜コルステの城
ザダークの毛を欲しがっていた術使いに会います
術使いはザルザの岬の洞窟へ行ってみろと、ザルザの鍵をもらいました
コルステの城へ行く途中、光のコートを買っておくと良いです

コルステの城
王様に会うと、ファレイの王が心配してたそうです
ファレイの城に行きましょう

ビシューの町
立ち寄ってガラスの杖でも買っていきましょう

ファレイの城
王様に会うと、キフロスの言葉を教えてくれます
キフロスへは北の海岸を通って行くんだそうです
休んだら、ザルザの岬を目指しましょう

ファレイの城〜ザルザの岬
ファレイの城の東にある看板から東へ
私有地だから入るなとか書いてますけど気にせず行きましょう
山を越えたところの海岸で、女の子と出会いました
何でもキフロスに出かけた恋人マスリナが帰らないそうです
それで一緒に探してとサラが仲間に加わります
あらかじめ買っておいたガラスの杖などを渡して装備させましょう
岬の南東の岩下に、ザルザの洞窟の入口があります


●手に入る物●
ゼラーナ東の山中央の岩下の洞窟=(三つの中から一つを選ぶ)
ゼラーナ東の山北西の岩下の洞窟=328ゴールド

ザルザの洞窟
歩き回りながら西を目指します
宝箱をザルザの鍵で開けると、光の剣が手に入ります
手に入れたら洞窟を出て北の海岸へ


●手に入る物●
北東の階段=837ゴールド
東の階段=412ゴールド
北の階段=586ゴールド
中央北の階段=737ゴールド
中央北西の階段=702ゴールド
中央西の階段=791ゴールド
南の階段=415ゴールド
西の階段=586ゴールド

北の海岸〜テヘロの入江
道を塞ぐ術使いは光の剣を持っていればどけてくれます
入江で会った術使いは、可愛いものには目がないとか
何か手に入れたら持ってきてみましょう
さて、入江の北にある岩の下からキフロスへの通路が出てきます


●手に入る物●
入江南の岩下の洞窟=1513ゴールド

キフロスへの洞窟
歩き回りながら西を目指します
ぐるっと北から回り込んで行った先の階段を登ると
そこがキフロスの国です


●手に入る物●
北西の階段=450ゴールド
北東の階段=838ゴールド
中央北東の階段=330ゴールド
東の階段=780ゴールド
中央南の階段=295ゴールド