攻略9


エルファス城
ハーマンの話では、サレジアは砂漠の地下をくりぬいた国だとか
安心できないので、行ってみることになりました

相談すると、サレジアの宝は大地のコンパスとかいう物で
草原の北西にあるレマ砂漠にあるのだとか
早速出発しましょう

知られざる村 エルファス
改築だかなんだかで、売り物が増えています
これで装備を調えましょう

エルファス城〜セルフローネ草原
ベルゼンド山では橋が出来、アジトの方へ行けるようになりました
草原はハーマンと出会った所の橋を渡って進路を北へ
途中道具屋とベットのある洞窟があります
洞窟の前から西へ行くと、レマ砂漠です

レマ砂漠
北東に階段と洞窟がありました
まずは階段を降りましょう

大地に根ざす町 サレジア
敵が出てくるわ最初の建物には入れないわ...何だここは
南の方に人々がいたので、長老のジオに事情を話します
すると神殿の封印を解いてくれる大地の守りを渡してくれました

入れなかったあの建物に入ります
目の前に神殿があるので入ってみましょう


●手に入る物●
長老宅=睡魔の壺
宿屋=毒消し3個
南西の民家=沈黙草、ポーション

大地の神殿
サマラの土蜘蛛と兵士ネールとゲスタが現れました
やはり後をつけて横取りするつもりだったようです
土蜘蛛バロンスパイダーと兵士との戦いになります

倒すと大地のコンパスを入手しました
でも炎の石は取られてるので向こう7つこっち1つ
向こうの宝を取り返すには、サマラに行くしかないようです
大地のコンパスが北東を指すので、きっとサマラはそっちでしょう
北東と言えば、砂漠に洞窟があったのでそこへ行きましょう

サレジア〜レマ砂漠
敵が出てこなくなってます
入ってきたところから砂漠へ戻り、北東の洞窟へ

洞窟
壁に、正しき道を照らすのは大地の民の道標だと書いてます
さりげにこの道標というのは宝の事だと思います
では敵と戦いながら先へ進みましょう
抜けるとルノス山地に出ました


●手に入る物●
1階=ポーション3個
3階=ホーリィオーブ、カッター
4階=アミュレット

ルノス山地
山を降りて東へ行くとサマラに着きます

サマラ教国
聞き回ってみましょう
・魔法こそ正義だ
・ノヴァが巡礼を終えて帰り、今は月の神殿で休んでいるらしい
・アークの兵士が国の警護をするなんていい迷惑
・信仰の印のメダリオンを持ってないと、神殿には入れない
・真の信仰があるのなら泉に入れ

北に泉があるので入ると...落ちていきました
気が付くとテトがいて、ダルスの父フォボスの遺志を継いだ仲間とか
手助けをさせてくれと、必要なメダリオンをくれます
なお、この先しばらく店には行けなくなります
ポーションと肉を集めておきましょう

準備を終えたら、再び泉に落ちましょう


●手に入る物●
北の民家=痺れ止め3個
宿屋=コプンダイアデム、巻物、睡魔の壺、マジックガウン