攻略1


病院
コマンド対象詳細
思考梨絵香(1段目左)
こんな事になって、心配しているだろう
思考蘭(1段目右)
どうして蘭はローズの身体を手に入れたのだろう
思考秘書(2段目左)
言っていた事は本当だろうか
思考彩(2段目右)
本当に彩は生きているのか
思考彩(2段目右)
もし生きているとしたら

降矢木家
コマンド対象詳細
会話梨絵香(1段目左)
能力の喪失を告げる
会話梨絵香(1段目左)
私は特殊な能力にひかれて、貴方を好きになった訳じゃない
思考蘭(1段目右)
梨絵香に話していてくれたのか
思考彩(2段目右)
彩の事を梨絵香に話さなければ
会話彩(2段目右)
彩が生きている
思考彩(2段目右)
彩が生きているとは今でも信じられない
会話秘書(2段目左)
秘書が来て、彩は生きていて降矢木の助けが必要だと言った
会話梨絵香(1段目左)
外出する

真行寺邸
コマンド対象詳細
見る(室内)
ここはどこだ
見る(室内)
陰鬱な空気が漂っている
思考梨絵香(1段目左)
確か梨絵香と歩いていた
思考梨絵香(1段目左)
男達に車に連れ込まれた
思考梨絵香(1段目左)
梨絵香が無事だといいが
見る(室内)
この部屋に見覚えがある
見る(室内)
室内を見る
見る(機械)
ビロードに覆われた物体と、複雑怪奇な装置がある
見る(何かを覆った紅い布)
彩を見つけ、現れた真行寺から話を聞く
会話真行寺(右側の男)
サイキック能力を失った事を伝える
会話真行寺(右側の男)
失ったという事は
会話彩(1段目右)
彩の心に潜れない
会話真行寺(右側の男)
何とかならないのか
他のアナリストは、降矢木が行けば大体解決すると言った
会話真行寺(右側の男)
お陰で10人のアナリストが廃人になった
会話真行寺(右側の男)
彼等が降矢木が潜れば解決すると言った
会話真行寺(右側の男)
彩の自我は、降矢木への恐れから逃避しているらしい
会話真行寺(右側の男)
帰宅する

ローズ邸
コマンド対象詳細
思考梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
一体どんな気持ちで聞いているんだろう
思考彩(1段目右)
確かに生きていた
思考ローズ(2段目左)
(中央の女性)
真剣な表情で話を聞いている
思考真行寺(2段目右)
目が明らかに狂気を帯びていた
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
彩の生存は明確ではない
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
あの状態では分からないし、一度死を確認している
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
彩の心にダイブした時の事を話し出す
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
やはり彩は死んでいる
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
気が付いて確認したときにはもう...
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
真行寺が凄い形相で迫った
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
死者の心にダイブしたが何も存在しなかった
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
その後の記憶はなく、そんな時梨絵香に会った
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
現在の彩の状態を伝える
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
真行寺の依頼を話す
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
降矢木でないといけないそうだ
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
彩が目覚めないのは降矢木が原因
会話ローズ(2段目左)
(中央の女性)
だから降矢木に潜れと
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
潜る方法が1つある
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
潜る方法を教える
会話梨絵香(1段目左)
(右側の女性)
今回は現実との絆となるブリッジが必要
思考梨絵香(1段目左)
悪戯に彼女を傷つけてしまった
思考彩(1段目右)
伴うリスクは、これまでと同等以上だろう
会話ローズ(2段目左)
(左の女性)
彩に入る手伝いをしたい
会話ローズ(2段目左)
(左の女性)
危険性を伝えるが、降矢木には借りがある
会話ローズ(2段目左)
(左の女性)
貴方達の力になりたいだけ
会話ローズ(2段目左)
(左の女性)
私では役不足か
会話ローズ(2段目左)
(左の女性)
ローズと、後1人の助けがいる
思考ローズ(2段目左)
(左の女性)
能力は実証済で、これ程心強いパートナーはいない
思考真行寺(2段目右)
アナリストではないし、仮にそうでも力は借りたくない
思考土屋(3段目左)
真行寺の秘書に過ぎないから論外
思考神父(3段目右)
能力の高さは希有だが、協力を得るのは現実味がなさ過ぎる
思考降矢木(右の男性)
1人の男を思いつく
会話樋渡(2段目右)
樋渡の名は聞いたことがある
会話樋渡(2段目右)
腕は確かで人柄も良く、口の悪さは天下一品
会話樋渡(2段目右)
彼と会ったのは、あの依頼を引き受けた時
会話樋渡(2段目右)
彼の立ち寄りそうな場所は知らない
会話ローズ(2段目左)
(左の女性)
ローズには、しなければいけない事がある
会話ローズ(2段目左)
(左の女性)
ローズマリーとしての私をもっと知りたい

降矢木家
コマンド対象詳細
思考梨絵香(1段目左)
どうして写真集を見て悲しそうに呟いていたのか
会話ローズ(2段目左)
手がかりを探している
見る(右側隅の本棚)
梨絵香宛の手紙を発見
見る(手紙)
誰からの手紙だろう
見る(手)
森崎さやかという人物からの手紙
見る(どこでも)
母親からの手紙

コマンド対象詳細
思考梨絵香(1段目左)
この街のどこかにいる筈
見るメモ(1段目右)
手紙に書かれていた住所を写したメモ
見る(左下の案内板)
案内板を記憶する
行く地図(2段目左)(中央北の白い壁の建物) 新聞社へ
行く(建物)
新聞社の中へ
行く(右側隅の扉)
男が1人現れたので話しかける
会話男(正面の男性)
聞いた事があるようなないような
見るメモ(1段目右)
メモを見せて聞いてみよう
会話メモ(1段目右)
住所を記したメモを見せる
会話男(正面の男性)
ここはもうすぐダムの下に沈む
住人はほとんど引っ越した
会話メモ(1段目右)
昔と現在の地図を調べれば分かる
会話男(正面の男性)
男は編集室へ行ってしまう
行く(左下の机のような物)
資料室みたいな部屋に行く
使う(正面のパソコン)
パソコンの前へ
押す(本体右下隅の見えにくい四角)
電源を入れる
押す(本体中央左下
長方形の右隣にある2つの四角のどちらでも)
CDを入れる場所を引き出す
取る(左のCD)
CDをセットする
押す(本体中央左下
長方形の右隣にある2つの四角のどちらでも)
CDを入れる場所を戻す
押す(本体左下隅の黒い四角)
システムを読み込む
見るSEARCH地番表示 地図が表示される
(新聞社の左上、見えにくい建物) 地番はこの場所
QUIT
選択に戻る
見るQUITEND 使い終わる
行くOUT(2段目左)
新聞社を出る
行く地図(2段目左)(新聞社の左上の建物) 神社へ
見る(どこでも可)
妙に閑散として人の気配がしない
見るメモ(1段目右)
男が現れる
会話男(正面の男性)
何してる
会話メモ(1段目右)
森崎はこの辺一帯の庄屋さんだった家だ
会話メモ(1段目右)
家までの道を教わる
会話メモ(1段目右)
森崎の家へ

森崎家
コマンド対象詳細
思考梨絵香(1段目左)
家に帰ってないなら、彼女は一体何処に行った
会話さやか(右側の女性)
お茶をもらう
会話梨絵香(1段目左)
彼女の過去を知ろうとはしなかった
会話梨絵香(1段目左)
今彼女が離れようとしているのは、私の弱さのせいだ
会話さやか(正面の女性)
人は皆弱いもので、弱さ故に人を愛する
でも弱い故に、強くならないといけない時がある
会話梨絵香(1段目左)
貴方なら梨絵香を任せられる
会話さやか(正面の女性)
私には自信がない
会話彩(1段目右)
彩との思い出が私を苦しめる
会話さやか(正面の女性)
非礼を詫びる
会話さやか(正面の女性)
構わないから話してくれ
会話彩(1段目右)
思い出に生きる女性が、貴方を苦しめているのか
会話彩(1段目右)
彼女が思い出の枠を越えて現実に来た
会話彩(1段目右)
今でもその人を愛しているのか
会話梨絵香(1段目左)
いなくなったさやかを探し、森崎家の土蔵へ
見る(土蔵)
森崎家の土蔵
見る(土蔵の入口)
土蔵の中に入る
見る(右下の明るい場所)
右側を見る
見る(大箱の上にあるふたのずれた小箱)
雛人形を持って家に帰る


← |