ヒント


はじめに
  • 場所ごとにまとめてみました
  • 答えは、文字を反転させて見てください


1階・エントランス
問01:右の白いドアが開かない
答01:先に他の謎を解いていきましょう
その内入れるようになります
問02:左の白いドアが開かない
答02:先に他の謎を解いていきましょう
その内入れるようになります
問03:ピアノがあるけど...?
答03:先に他の謎を解いていきましょう
その内、これが必要になる時がきます
問04:テーブルの上に空のグラスがある
答04:先に他の謎を解いていきましょう
中身にぴったりな何かが手に入ります
問05:肖像画って何かあるの?
答05:あるというか、取れます
但し手が届かないので、取るには何かが必要です
問06:鍵穴が出てきた
答06:対応する鍵を使ってみましょう
問07:何かが動く音がする
答07:どこかで何かが動いたようです
近くの部屋に行ってみましょう


1階・左の部屋
問01:床に変なメモがある
答01:謎を解くヒントです
他に同じようなのがあるので探してみましょう
問02:机の引き出しが開かない
答02:先に他の謎を解いていきましょう
その内開きます
問03:丸イスがぽつんとある
答03:これ見よがしに置いてありますよね
何かあるので、良く調べましょう


1階・右
問01:茶色のドアが開かない
答01:先に他の謎を解いていきましょう
その内入れるようになります


1階・厨房
問01:何もない?
答01:テーブルの上にある物を調べましょう
問02:チーズって食べるの?
答02:自分で食べる訳ではありません
どこかに、これを使う何かがありませんでしたか?
問03:ポットって何に使うの?
答03:ポットの使い方を考えてみて下さい
中に何が入れられるでしょう?
分かったら、どこかでそれを入れてみて下さい
問04:赤いカギはどこ?
答04:そのままでは取れない場所にあります
何かでそれをどうにかしましょう
問05:隠しドアが開かない
答05:先に他の謎を解いていきましょう
その内入れるようになります
問06:ドアに何か書いてある
答06:謎を解くヒントです


1階・右の部屋
問01:引き出しが開かない
答01:この部屋の謎を解きましょう
問02:スイッチを見つけた
答02:押してみましょう


2階・浴室
問01:引き出しにメモがある
答01:謎を解くヒントです
覚えておきましょう


2階・トイレ
問01:何もない?
答01:普通のトイレですね
しかし、何かに使えます


2階・左の部屋
問01:電気のスイッチがある
答01:いつか必要になる時がきます
問02:電気を消してみたのだが
答02:室内のどこかが変化しています
探してみて下さい


2階・右の部屋
問01:物入れの引き出しが開かない
答01:先に他の謎を解いていきましょう
すぐ近くに、これ見よがしな何かがありませんか?
問02:2体の像がある
答02:互いに背を向けている状態ですよね
これを並べ替えてみましょう


3階・中央
問01:左の茶色のドアが開かない
答01:先に他の謎を解いていきましょう
開ける為の鍵が手に入ります
問02:中央の茶色のドアが開かない
答02:先に他の謎を解いていきましょう
開けるのに必要な鍵が手に入ります
問03:右の白いドアが開かない
答03:先に他の謎を解いていきましょう
その内入れるようになります


3階・左
問01:茶色のドアが開かない
答01:先に他の謎を解いていきましょう
その内入れるようになります


3階左・左の部屋
問01:パソコンでパスワードを要求される
答01:どこかでそれらしい物が書いてあります
それを入力しましょう
問02:パソコンに変な図と文が出た!
答02:この部屋の謎を解くヒントです
図が何を示しているのか、考えてみましょう


3階・右
問01:左の茶色のドアが開かない
答01:先に他の謎を解いていきましょう
開けるのに必要な鍵が手に入ります
問02:中央の白いドアが開かない
答02:先に他の謎を解いていきましょう
その内入れるようになります
問03:右の茶色のドアが開かない
答03:先に他の謎を解いていきましょう
開けるのに必要な鍵が手に入ります
問04:柱の上で何か光っている
答04:何か踏み台の役目をする何かが必要です
見つけたら、早速調べてみましょう


3階中央・左の部屋
問01:机の上にメモがある
答01:謎を解くヒントです
どこかに似たような物があるので探してみましょう


3階中央・右の部屋
問01:何かあるの?
答01:あります
室内をくまなく調べてみましょう


3階中央・中央の部屋
問01:ピアノがある
答01:何やら弾けますよね
どこかに関係ありそうなヒントがありませんでしたか?
問02:机の引き出しが開かない
答02:先に他の謎を解いていきましょう
すぐ近くに、これ見よがしな何かがありませんか?


3階右・右の部屋
問01:机の上にメモがある
答01:謎を解くヒントです
どこかに似たような物があるので探してみましょう


3階右・中央の部屋
問01:イスがある
答01:気になるなら調べてみましょう
問02:出られなくなった
答02:ドアに書かれてある通り、カギを持っていると開きません
問03:カギを戻せない
答03:元々あった場所に使えば、戻す事が出来ます
問04:穴の先はどこ?
答04:2階の部屋を見てみましょう
無事落ちているなら、それらしい物があるハズです


地下室
問01:ネズミ取りがある
答01:ネズミ取りといえば、あれを取る罠ですよね
おびき寄せるのにぴったりな何かがどこかに...
問02:奥の部屋に入れない
答02:暗くて歩けそうもないから、部屋に入れないのです
明かりになるようなものを探してきましょう
問03:黒い床の部屋の先にあるドアが開かない
答03:この黒いのは汚れです
どこかから掃除道具でも調達して、綺麗にしてみましょう
問04:厨房のカギが見つからない
答04:どこかにヒントがあります
それを見つけたら、指示通りにしてください
問05:ネズミがかからない
答05:エサになる物が必要です
そしてエサを用意しても、すぐに来たりはしません
落ち着いて、時間を置いてから様子を見ましょう
問06:ネズミがかかった!
答06:調べてみましょう


Copyright (C) 2019. 水女 桜