戻る

ア行のゲーム
(FCとGB)


赤川次郎の幽霊列車● / ●悪魔の招待状
Advanced Dungeons & Dragons POOL OF RADIANCE● / ●暗黒神話 ヤマトタケル伝説
イース● / ●イース2
イース3● / ●インドラの光
ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士
エキサイトバイク● / ●SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語
エスパードリーム2 新たなる戦い● / ●エレベーターアクション
おたくの星座


アナザ・バイブル
ウィザードリィ外伝1 女王の受難● / ●ウィザードリィ外伝2 古代皇帝の呪い
ウィザードリィ外伝3 闇の聖典

黄金の太陽 失われし時代● / ●ONI2 隠忍伝説
ONI4 鬼神の血族● / ●ONI5 隠忍を継ぐ者


赤川次郎の幽霊列車 ファミコン ADV 攻略
・消えた8人の謎を追うお話が殺人事件に
・崖で子供...証言以前に危ないって
・風呂に男湯と女湯の区別をつけなくてもいいのか...?
・宇野警部より夕子の方が役に立ってるような
・勝手に捨てておきながら可哀相って、そりゃ只の自分勝手

悪魔の招待状 ファミコン ADV 攻略
・ケムコADV三部作の一つ
・理不尽な死に方が何通りもあり、中には変な物を飲んで死ぬって事も
・取れる物が山ほどあるが、必要な物は割と少ない
・事故った割には五体満足っポイ少年の方が謎カモ
・あんな所がぱかっと開くなんて、普通は思わないのでわ.....?

Advanced Dungeons & Dragons POOL OF RADIANCE ファミコン RPG
・確か以前やってぼこぼこにやられたのは...これか?
・数々のシナリオやイベントをクリアしていくもの
・ウィザードリィとファイアーエムブレムを足したような感じ(多分)
・今度発掘してみようかな...

暗黒神話 ヤマトタケル伝説 ファミコン ADV 攻略
・日本を舞台にしたアドベンチャー
・...と思いきや、ボス戦はアクションに突入
・進行の仕方次第ではどうやっても死んでしまう事も
・あのタイムカプセルは、俺にはどうしても漬物石にしか見えない
・ラスボスと主人公の関係にかなり驚かされた

イース ファミコン A・RPG 攻略
・半分ずらして攻撃すると、安全確実に倒せる
・廃坑では見える範囲が限定される為、良く敵と正面衝突した(;;)
・何気に、装備盗られる主人公.....
・木に弟なんているんかいっ

イース2 ファミコン A・RPG 攻略
・最初ボスは魔法でしか攻撃できないと思った(汗)
・溶岩の側で暮らすのは無理なのでは...?
・魔物にされた哀れな主人公と、扉を内側から抑える人々(笑)
・サルモンの神殿で迷子になりました

イース3 ファミコン A・RPG
・いきなり横スクロールアクションに
・しかも剣を振って攻撃したり、しゃがんだり飛んだり
・ある意味マリオとどっこいで難しい
・見事に撃沈されました=□○_

インドラの光 ファミコン RPG 攻略
・仲間と良くはぐれるが、あの足の遅さではやむを得ない
・岩を動かし十字架をかざし、隠された洞窟を見つけていく
・ボスは特定のアイテムを使わないと戦いにならない
・神バーンの正体はなんともはや
・サタン一族の頭がラスボスじゃないんかい

ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士 ファミコン RPG
・攻略本を読む限り、一筋縄ではいかない気がする
・3D型ダンジョンRPG...って奴でしょうか
・鎧や小手が襲ってくるという不気味な事が起こる

エキサイトバイク ファミコン レース
・自分以外のバイクを蹴倒すと快感
・自分でコースを作って走る事が出来る
・だからって、無茶苦茶なコースを九周も走らせないで...(涙)
・ごろごろすっころがっても、プレイヤーは至って無傷
・五番目のコースがどうしてもクリア出来ない

SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語 ファミコン RPG 攻略
・黄金の騎士に会えませんでした.....何故!?
・カードバトルも出来る珍しい作品
・紙で紙飛行機を飛ばすと、離れた場所を偵察できる
・海流が見えないので、良くキリキリと流された
・人の家から物を盗むと、そのツケが後にやってくる

エスパードリーム2 新たなる戦い ファミコン ARPG
・攻略本を読む限り、大変そうな気がする
・キャラがすっごく可愛いです
・あの謎の男は一体.....

エレベーターアクション ファミコン アクション
・昔人の家でやって、すごーく気に入った
・だから露店で買ったという、俺にとっては曰く付きの品々
・照明を撃つと、しばらく停電になる
・ガードの連中に見つかる事自体、スパイとしては失格である
・反射神経が鈍いらしく、3・4面までしか行けない

おたくの星座 ファミコン RPG
・一言言うなれば、男はもっとしっかりせいな感じっす
・切り裂き魔とか出てきて物騒な世の中
・結局、あの五人は何しにきたんすか...職務怠慢?


アナザ・バイブル ゲームボーイ S・RPG
・人間と魔獣が住む世界が舞台
・最後の敵は本なのかっ違うのかっ?

ウィザードリィ外伝1 女王の受難 ゲームボーイ RPG
・女王の姉と魔法使いを探す話
・悪いのは魔法使い?それとも.....

ウィザードリィ外伝2 古代皇帝の呪い ゲームボーイ RPG
・呪いを仕掛けた皇帝を倒す話...だと思う
・忠告無視するからそんな事になるんだろーが...好奇心って怖い

ウィザードリィ外伝3 闇の聖典 ゲームボーイ RPG
・財宝目指してえんやこら
・気持ちは分かるが、死者蘇生はまずいでしょ

ゲームボーイ アクション
・未知の惑星で敵を倒したりする
・ポリゴンというか線による3D...
・ゴ○カートにさえ上手く乗れない自分には無理かも

黄金の太陽 失われし時代 GBアドバンス A・RPG
・続き物
・聖剣伝説みたいなアクションがある

ONI2 隠忍伝説 ゲームボーイ RPG
・高野丸という少年の退魔師が主人公
・猫又って、確か尻尾が沢山ある化け猫だったっけ?
・目の前で両親が...あんぎゃー(泣)
・前作の人達もいる

ONI4 鬼神の血族 ゲームボーイ RPG
・音鬼丸という少年が主人公
・前作の人達もいる

ONI5 隠忍を継ぐ者 ゲームボーイ RPG
・琥金丸という少年が主人公
・各作の主人公達が仲間になってくれる
・リカルドさん...怪しすぎる...