戻る

ラ行のゲーム


ラストハルマゲドン● / ●ラディア戦記 黎明篇


レジェンド 明日への翼


Light Fantasy● / ●Last Bible3
ラプラスの魔● / ●らんま1/2 朱猫団的秘宝
龍騎兵団ダンザルブ
ルドラの秘宝
レディストーカー 過去からの挑戦● / ●レナス 古代機械の記憶
ロマンシングサガ● / ●ロマンシングサガ2
ロマンシングサガ3


LAST A LIVE


RIVEN THE SEQUEL TO MYST
RESIDENCE
6人の料理人と隻眼の少女● / ●6人の料理人と隻眼の少女2
Lost Memory


ラストハルマゲドン ファミコン RPG 攻略
・人が滅亡した世界で、魔族が主人公という一風変わった作品
・話が進む内に、何か不気味な展開が広がる
・戻らずの塔など、入り組んだ3D迷路がうっとうしい
・エモノガイタゼ

ラディア戦記 黎明篇 ファミコン RPG 攻略
・RPGだが、戦闘はアクションで仲間は自動操作
・記憶喪失の青年が記憶を取り戻し、世界を平和に導く...多分
・結局馬鹿王しかいなかったけど、炎の民ってアギラなのか?
・悪役の末路とはあげなもんどす


レジェンド 明日への翼 ゲームボーイ RPG
・主人公達が冒険して四つのマントーを探す話
・悪に染まることに苦しむ魔王と、魔王側についた親父さん.....うむ


Light Fantasy スーパーファミコン RPG
・光族とか闇族とか、男族とか色んな種族がいる
・男族と女族の間に生まれたら何族なんだろ?

Last Bible3 スーパーファミコン RPG
・舞台は資源を巡る戦争が終結して15年後の世界
・世の中に永久なんてもんはないんだよー

ラプラスの魔 スーパーファミコン RPG 攻略
・言うなれば恐怖のホラーRPG
・最後まで役に立つ霊能者は、最初死んでる.....大丈夫か?
・悪役の最後は哀れっス.....自業自得だろうけど
・エンディングが二通りある
・でっかい目玉〜〜〜(−▽−;)

らんま1/2 朱猫団的秘宝 スーパーファミコン RPG
・らんまっすな...余り見た事ないけど
・ミス1つでこんな騒動起こるなんてね...

龍騎兵団ダンザルブ スーパーファミコン SML
・コンテナを開けてみよう.....どっかーん
・女の入れ墨が何ともはや...

ルドラの秘宝 スーパーファミコン RPG
・破滅が迫る世界の話
・色んな種族がいるのぉ

レディストーカー 過去からの挑戦 スーパーファミコン A・RPG
・内容はわがまま娘レディの大冒険...動機からして
・でかトマト

レナス 古代機械の記憶 スーパーファミコン RPG
・危ないのを動かした主人公
・過去に行ったりして、最終的に危ないのを止める

ロマンシングサガ スーパーファミコン RPG
・主人公を選べたり、イベントを選択出来るフリーシナリオ
・どれを選んでも大して変わらんようなそうでないような

ロマンシングサガ2 スーパーファミコン RPG
・今度は皇帝陛下が主人公で、代々変わっていく
・六英雄を討伐したり、色んな種族や職業を仲間にしたり

ロマンシングサガ3 スーパーファミコン RPG
・主人公を選べたり、イベントを選択出来るフリーシナリオ
・あの女の人の決意は立派


LAST A LIVE ワンダースワンカラー ADV クリア済
・ポセイドンアドベンチャー+タイタニック+セプテントリオン
・逆さから戻ると「タイタニック」ぞな
・行動で出来ること、エンディング等が変化する


RIVEN THE SEQUEL TO MYST WIN ADV
・不思議な世界や人を助ける話
・結末が10くらいある
・アトラスって可哀想な人...

RESIDENCE Windows ADV 攻略
・謎解きゲーム
・依頼を受けた探偵が屋敷を探索する話
・エンディングは3つ
・呪いの本で驚いてください
・変な連中は結局あれきりだったのか...?

6人の料理人と隻眼の少女 Windows ホラーADV クリア済
・ジャンルから見て分かるが、「ぎゃー」ってなるゲーム
・仲間の性格が十人十色
・好感度によって、EDや各キャラの結末がかなり変わる
・ゲームの進め方によってトロフィーがもらえる
・地下のあの部屋が、ノーセーブクリアの天敵
・続編へ続く

6人の料理人と隻眼の少女2 Windows ホラーADV クリア済
・「ぎゃー」ってなるゲームの続編
・前作の仲間に新しい仲間を追加して大所帯に
・今度は舞台が町になったので、犠牲者も奴等も大増殖
・進行により、操作キャラクターが変わる
・ゲームの進め方によってトロフィーがもらえる
・戦闘出来るようになったが、それがノーセーブクリアの天敵

Lost Memory WIN RPG 攻略日記
・PCゲームの中では、良く出来た作品
・やっぱり、あれはエル・バールの子供.....?