攻略3


探偵事務所
コマンド内容
いどうそとにでる
事務所を出る

歌舞伎町(仲通)
コマンド内容
いどうめいじぐみ
豪造の所へ

関東明治組
コマンド内容
いどうなかにはいる
豪造がいる
はなす
経過を説明する
きくごうぞう ウソについて 仕方ないのかもしれない
きくごうぞう ブザーのこと 少しは進展があったようだな
おどすごうぞう
人は誰でも嘘をつくが、守る為の嘘もある
タバコすう
マッチを使わせてくれる
きくごうぞう ウソについて この世にウソをつかない奴はいない
なにかみせるマッチ ごうぞう 信子が以前働いていたバーよしえのマッチ
なにかみせるマッチ ごうぞう ついこの間、バーよしえは閉店した
いどうそとにでる
重いダンボールを持たされる
なにかみせるマッチ わかいしゅう よしえが豪造に金を借りに来た事がある
新しい店を始めるスポンサーを探していたらしい
いどうかぶきちょう
歌舞伎町へ

歌舞伎町(仲通)
コマンド内容
いどうじむしょ
探偵事務所へ

探偵事務所
コマンド内容
ものしらべるダンボール
ダンボールを開ける
とるしんぶん
中から好きなお酒が6本も出てくる
とるカミュ
自分の物だ
タバコすう
ウソについて考える
D
誰の話を聞けばいいか
D
他に嘘をつかないもの
ものしらべるもちもの がくぶちのいちぶ 唯一の証拠を調べる
(どれでも可)
いつ壊れたのか
(どれでも可)
壊した理由は
C
客観的な証言をしてくれるのは
いどうそとにでる
事務所を出る

歌舞伎町(仲通)
コマンド内容
いどうほそかわのいえ
信子の家へ

細川の家
コマンド内容
いどうなかにはいる
誰もいない
とるおきもの
ブザーが鳴る
いどうそとにでる
信子とでくわす
まわりみる
野次馬は集まるものなのか
きくあたりのひと ブザーのこと 知らない
ひとしらべるあたりのひと
ブザーが鳴り止んでいなくなりだす
タバコすう
良く話を聞いておかなくては
よぶあたりのひと
一人の野次馬が立ち止まる
きくあたりのひと あんたのこと 近所の者だ
きくあたりのひと ブザーのこと ブザーの事か
はい
今鳴ってたのと同じ音か?
(どちらでも可)
きっと淳子が鳴らしたんだ
きくあたりのひと じゅんこのこと ブザーが鳴ってすぐスクーターのエンジン音がして、2つの音は一緒に遠ざかっていった
ものしらべるもちもの マッチ 気になる
いどうかぶきちょう
歌舞伎町へ

歌舞伎町(仲通)
コマンド内容
タバコすう
また火が点かなくなった
(どちらでも可)
火を貸すかどうか
きくおとこ みせのこと 一昨日の夜で店じまいし、よしえは新しい店の準備を始めた
ホステスのスカウトの為、歌舞伎町をうろついていると思う
タバコすう
信子の行動が分かるかも
まわりみる
いない
まわりみる
いない
まわりみる
いた
よぶよしえさん
よしえがやってくる
きくよしえさん みせのこと 一昨日の夜で店を閉めた
きくよしえさん のぶこのこと 知っているが、金を出せ
(A以外ならどれでも可)
いくら出すか
(A以外ならどれでも可)
もっと出すか
(BかCならどれでも可)
まだ出せるか
D
更に払うか
B
穴の無い5円玉が気に入った様子
きくよしえさん のぶこのこと 二人は昔のホステス仲間で、最近店に良く来るようになった
主人が留守の時はほとんど必ず来ていた
きくよしえさん なやみのこと 悩みはほとんど家にいない主人の事
一昨日の夜も店に来ていた
(どちらでも可)
店の資金の話をする

新宿中央公園
コマンド内容
(どちらでも可)
犯人は英二かどうか

細川の家
コマンド内容
いどうなかにはいる
信子がいる
よぶえいじ
英二を呼び出す
きくえいじ じけんのこと もう話す事はないと思う
きくえいじ おとといのこと 証明は出来ないが部屋にいた
きくえいじ ブザーのこと ブザーは鳴らなかった
きくえいじ スクーターのこと 淳子のだが、彼女を疑うのは馬鹿げている
きくえいじ ウソについて 昨日話した
よぶじゅんこ
淳子を呼び出す
きくじゅんこ じけんのこと もう話す事はないと思う
きくじゅんこ スクーターのこと どうかしたのか
A
証言を話すかどうか
おどすじゅんこ
淳子を脅してみる
きくえいじ えのこと 絵は英二が盗んだ
絵は返すがこの家にはいられない

探偵事務所
コマンド内容
ものしらべるしんぶん
ダンボールに入っていた新聞
ものしらべるしんぶん
気になるから読んでみよう
C
社会面を読む
ものしらべるしんぶん
もう一度読んでみよう
B
気になる事件の記事を読む
いどうそとにでる
事務所を出る

歌舞伎町(仲通)
コマンド内容
いどうモトリー
モトリーへ

モトリー
コマンド内容
よぶニッキー
ニッキーを呼ぶ
なにかみせるしんぶん ニッキー ひき逃げされた女性が和美?
なにかみせるしんぶん ニッキー 近くに和美の知りあいがいる

探偵事務所
コマンド内容
いどうそとにでる
電話が鳴る
とるでんわ
細川の絵を返すから店「ガラン堂」まで来て欲しい

ガラン堂
コマンド内容
よぶはなだ
いないのかな?
よぶはなだ
花田が出てくる
きくはなだ はなだのこと この店の主人花田寛吉だ
なにかみせるしんぶん はなだ 事故は知っている
きくはなだ かずみのこと 知らない
きくようこ ようこのこと ひき逃げの被害者が和美ではないかと
よぶみせのひと
花田が出てくる
なにかみせるめいし みせのひと 互いに名乗る
きくはなだ えのこと 昨日英二が、高く売り払ってくれと持ち込んできた
しかし、少し前に電話で神宮寺に渡してくれと言ってきた
きくはなだ えいじのこと 英二とは古くからの知りあい
骨董品好きで良く来店し、骨董品好きの娘と結婚している
相手の名前は佐田和美だったかな

淀橋署
コマンド内容
よぶくまの
忙しいからダメ
きくうけつけ くまののこと 手続きをしてくれ
おこる
激怒すると慌てて呼び出してくれる
きくうけつけ くまののこと もうすぐ来るので待ってくれ
きくうけつけ くまののこと やっと熊野が来る
なにかみせるしんぶん くまの 新聞を見せる
はなす
事情を説明すると協力してくれる
いどうそとにでる
警察署を出る



Copyright (C) 2014. 水女 桜