ストーリー
−アルガス騎士団−


フォンブラウンの町
まずは情報収集.....
東の森を抜けた先に、キャトルウッドがいる
ずっと西に行くと氷の洞窟がある
ムンゾの姫様が、願いをかなえてもらう為に氷の洞窟へ行った
ハマーンという女がムンゾの姫を追って氷の洞窟へ行った
ハマーンは相手の力を見破る力を持っている
昔氷の洞窟には精霊がいたのだが、最近姿が見えなくなった
この町の道具屋には、変わった物しか売っていない
氷の洞窟にある泉にコインを投げ込むと、精霊が現れて願いをかなえてくれる
バーナーは氷を溶かし、消化器は火を消してくれる
氷の洞窟へはカイロを装備していった方がいい
キャトルウッドは物知り
氷の洞窟の西に、ダブリンという町がある

装備を整えた一行は、キャトルウッドに会いに行った

キャトルウッド
物知りだというキャトルウッドに会いに行くと、そこには先客がいた
先客・黄金の騎士は自分の呪われた定めから逃れる方法を求め旅しているのだという
キャトルウッドに会いにはるばるラクロアからやってきた彼はその答えを得、ジークジオン打倒を目指していれば再び会う事もあるだろうと去っていく

さて、キャトルウッドに早速会う
するとキャトルウッドは、これからの戦いにはジオン三魔団が分け持っている三つの獣が必要になるという助言を与えてくれる

氷の洞窟
カイロを装備し、アムロ達は寒い洞窟の中を突き進む
地下三階を進むと、ユイリィとハマーンの声が聞こえてくる
駆けつけてそのくらいで許してやれと言うと、ハマーンはヒステリックに怒鳴り散らす
更にアムロが妬いてるんだろうと突っ込むと、ハマーンは逆上して襲いかかってくる(図星だったのか?)
倒してからユイリィに話を聞くと、カミーユとの仲が上手くいくようにと精霊にお願いをしにきたのだという
説得に応じ帰っていくユイリィを見送った後、アムロ達は地下四階で泉を発見するがコインを入れても精霊は現れなかった

ダブリンの町
まずは情報収集.....
保険屋はコアスリーにしかない
谷の北にほこらがある
テキサスの名馬アーガマが怪我をした
谷を東に行くと、三魔団の一人バウの砦がある
扉を開けるのに鍵が必要だ
町の北にはダカールという町がある

装備を整えた一行は、とりあえず谷の北にあるというほこらに行ってみた

修行のほこら
ここでは修行する事が出来る
魔法や道具が使えない状態で、地下迷路へ行って毒消しを探し出すという内容で
これをクリアするとニューが技を覚えるというので、頑張って毒消しを探し出し「フェーン爆風陣」を覚えるのに成功した

バウの砦
二階の扉の奥に、氷の洞窟にいる筈の氷の精霊がいた
どうやらバウに捕まって閉じ込められていたらしい
精霊を洞窟に帰した後、一通り砦内を調べるがバウがいない
とりあえず、一度町に帰る事にした

ダブリンの町
休息を取ると、氷の洞窟の精霊に会いに行く事にした


前へ戻る次へ