攻略2
3月2日


自分の部屋
コマンド内容
移動ふけいほんぶ
府警本部へ

府警本部
コマンド内容
聞くあいこのこと
死因は青酸カリだが、飲ませた経緯が分からない
聞くきょうもと流
今、関係者に聞いて調べている所だ
移動きょうもと邸
京本邸へ

京本邸
(玄関)
コマンド内容
聞くあいこのこと
今日は愛子の葬式だ
聞くいえもとのこと
先程まで警察が来ていたので、まだ応接間にいると思う
移動おうせつま
応接間へ
(応接間)
聞くあいこのこと
いきなり知らない人に、色々聞かれても答えられない
聞くキャサリンのこと
キャサリンの知人で、愛子の事を調べているのですか
聞くあいこのこと
大事な一番弟子で、殺されたとは今でも信じられない
聞くみつおのこと
葬式へ行っていると思う
聞くさわだのこと
葬式に出席してるので、今日はこっちに来ないだろう
聞くこてん
中々腕を上げていて、力作揃いだった
移動げんかん
女中さんがいなくなっている
(玄関)
移動そとにでるカフェ ド ミサ
カフェドミサへ

カフェ ド ミサ
コマンド内容
聞くあいこのこと
愛子が自殺したとは、どうしても思えない
誰が、どんな方法で、青酸カリを愛子に飲ませたのだろう
聞くきょうもと流
大事な弟子を失う事は、家元・秋鳳にとってはとても大変な事だろう
キャサリン
あの時、愛子は化粧直しに行っていた
聞くくちべに
口紅に青酸カリが塗ってあり、愛子は知らずに使ったのでは?
聞くきょうもと流
個展会場に来ていた関係者は調べる必要がある
聞くあいこのこと
やっぱり殺されたのだ
移動みのや
美濃屋へ

美濃屋
コマンド内容
聞くこぎくのこと
小菊は出かけている
聞くこはるのこと
小春を呼んでくれる
聞くあいこのこと
もうすぐ華道大会なのに、あんな事になってしまった
家元制度の事で意見が合わず、愛子は家元と良く言い争っていたようだ
聞くあいこのこと
他は知らない
聞くこぎくのこと
今日は出かけている
聞くこはるのこと
愛子が好きだった
聞くくちべに
愛子は、いつも赤い口紅を使っていたと思う
聞くきょうもと流
内部の事は、私達には良く分からない
移動きょうもと邸
京本邸へ

京本邸
(玄関)
コマンド内容
移動おうせつま
応接間へ
(応接間)
聞くあいこのこと
門下で一番の腕を誇っていて、家元制度を批判してたのも確かだ
真っ向から意見を言ってきた事もあるが、古いしきたりは簡単には変えられない
可愛い弟子だったので、自由にさせていたつもりだ
聞くかどうたいかい
3月15日から開かれるが、準備は妻の香織に任せきりだ
聞くかおりのこと
茶室にいると思うので、茶室へ案内しましょう
(茶室)
聞くあいこのこと
家元は愛子を一番可愛がっていた
愛子の腕を評価していて、家元を継がせたいとも言っていた
聞くいえもとのこと
一番弟子を失い、かなりショックを受けている
聞くみつおのこと
本来家元を継ぐ立場で、本人もその気持ちはあると言っている
しかし稽古を嫌うので、私達は継がせて良いものかどうか悩んでいる
聞くかどうたいかい
京本流からは家元、満男、愛子の三人の作品を出す事になっていた
愛子が亡くなったので、他の弟子から出品する人を1人選ぶ事になる
聞くくちべに
いつも濃い赤の口紅をつけていたと思う
移動げんかん
玄関へ
(玄関)
移動そとにでるふけいほんぶ
府警本部へ

府警本部
コマンド内容
話すくちべにのこと
キャサリンの思いつきを話す
聞くくちべに
検査の結果、口紅から青酸反応が出た
やはりこれは、殺人事件だ
口紅に青酸カリを塗るか、あるいは塗っておいた口紅とすり替えたかのどちらかだろう
聞くあいこのこと
犯人は、愛子の身近にいた者と思われる
移動じぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
事件は、愛子の地位を妬む者の仕業か?



Copyright (C) 2016. 水女 桜