攻略4
3月4日


自分の部屋
コマンド内容
移動きょうもと邸
京本邸へ

京本邸
(玄関)
コマンド内容
移動ざしき
座敷へ
(座敷)
キャサリン
今日は何か嫌な予感がする
聞くようす
午前中に選考会があり、華道大会に出品するのは球美に決まった
聞くたまみのこと
さっきから球美の姿が見えない
聞くいえもとたまみのこと
弟子達が邸内を探している筈なので、自分もちょっと見てきます
聞くたまみのこと
愛子の死により、球美にチャンスがまわってきた
けれど、何か嫌な予感がする
移動ちゃしつ
茶室へ
(茶室)
調べるこのへん(家元)
茶室の入口の前に立っている
調べるこのへん(地面の黒い点)
茶室へ向かう3組の足跡と、母屋へ戻る1組の足跡がある
調べるこのへん(茶室)
入口が閉まっているので中は見えない
聞くいえもとたまみのこと
球美が中で死んでいるので、警察が来るまで誰も近づかないでください
沢田も中で見張っている
(座敷)
キャサリン
満男の姿が、選考会の後から見えなくなっている
球美を探している時には、既に出かけてしまっていたようだ
聞くいえもとじけん
選考会の後、昼食会の準備で忙しかった
しかし誰かが、球美の姿が見えないと言ったので探させていたのだ
足跡がないので、茶室に行っていたとは思わなかった
聞くかおりじけん
選考会の後は、昼食会の用意で忙しかった
雪は朝に激しく降り、選考会が終わった頃には止んでいた
聞くしずえじけん
どうして球美までが
聞くさわだじけん
邸内を探しても見つからず、まさかと思い茶室へ行ってみた
内側から鍵がかかっていたので、家元と2人でこじ開けてみた
中には球美が倒れていて、もう既に死んでいた
聞くじけん
調べてみないと、まだ何も分からない
移動げんかん
玄関へ
(玄関)
移動そとにでるカフェ ド ミサ
カフェドミサへ

カフェ ド ミサ
コマンド内容
キャサリン
今日の事件を整理する
問題は発見当時、茶室が密室だった事
もう一つは母屋から茶室へ、どうやって足跡をつけずに渡ったのか
聞くたまみのこと
球美は、華道大会への出品が決まっていた
だから自殺は考えられない
聞くじけん
明日、もう一度京本邸に行って欲しい
移動じぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
事件は、大会への出品を争う者の犯行か?
それとも他に、何か隠された原因でもあるのか?



Copyright (C) 2016. 水女 桜