攻略5
3月5日


自分の部屋
コマンド内容
移動きょうもと邸
京本邸へ

京本邸
(玄関)
コマンド内容
聞くいえもとのこと
球美の葬式に行ってるので、中で待っていてください
移動ちゃしつ
茶室へ
(茶室)
調べるちゃしつ
今年新築されたばかりの茶室
調べるじめん
母屋の廊下と茶室は、3メートル位離れている
移動なかにはいる
茶室の中に入る
(茶室の中)
調べるちゃしつ
内側から掛け金をかければ、完全な密室になる
移動そとにでる
茶室の外へ
(茶室)
移動おうせつま
応接間へ
(応接間)
聞くみつおのこと
マンションの方へ帰ったと思う
聞くたまみのこと
選考会で出品が決まった時、珠美はとても嬉しそうだった
その様子から、自殺するとは思えない
聞くさわだのこと
仕事で大阪に行ってるので、今日は来ないだろう
聞くかおりのこと
疲れが出たと、部屋で休んでいる
聞くせんこうかい
選考方法は、腕の良い弟子3人にまず作品を作らせる
3人とは球美、静江、麻生マキで、彼女等の実力はほぼ同じくらい
沢田と満男が球美を推薦し、一番先輩である球美ならと決めた
聞くマキのこと
若い割に個性的で、中々の腕の持ち主
今は座敷にいる
移動ざしき
座敷へ
(座敷)
聞くあいこのこと
愛子がいなくなってしまって残念だ
しかし家元から直に、教えてもらえるようになったので良かった
聞くたまみのこと
出品が決まった事が原因で、殺されたのかもしれない
球美は我々の中で、余り評判が良くなかった
聞くしずえのこと
大人しい人で、私は良く知らない
今日も葬式の後、黙って帰っていった
結局、華道大会に出品するのは静江になるだろう
聞くひょうばん
球美の事を知りたいなら、木屋町のローズという店に行った方が良い
そこは球美が友達と良く行っていた店で、何か聞けるかもしれない
聞くせんこうかい
家元が選考に入れてくれたのは嬉しいが、結果は球美になると分かっていた
球美は要領が良く、先に根回ししていたのだ
聞くじけん
華道大会のポスター貼りをしていたが、後で聞いた時驚いた
移動げんかん
玄関へ
(玄関)
移動そとにでるふけいほんぶ
府警本部へ

府警本部
コマンド内容
聞くたまみのこと
やはり青酸カリが死因で、死体側の茶碗の御薄(薄茶の事)から反応が出た
聞くじけん
問題は内側から施錠されていた事と、犯人と被害者双方の足跡が残されていない事
足跡を残さずに茶室に行くのは、状況からして無理がある
球美の家を調べたいなら一緒にどうですか

球美の部屋
コマンド内容
調べるこのへん(引き出し)
引き出しの中に、数枚の写真が入っている
調べるしゃしん
球美と満男が、2人仲良さそうに映っている
取るしゃしん
狩矢警部に見つからないように、そっと写真を仕舞い込む
移動モダンハイツ
マンションへ

モダンハイツ
(外)
コマンド内容
調べるこのへん(チャイム)
満男が中に入れてくれる
移動なかにはいる
部屋の中へ
(満男の部屋)
聞くたまみのこと
選考会で選ばれたから、球美は殺されたのだろうか
聞くマキのこと
良くは知らないけど、必死に家元の気を引こうとしている
聞くせんこうかい
自分には関係ない事だが、彼女達の目は血走っていた
聞くあしあと
球美が茶室へ行った筈の足跡が無い
聞くあしあと
自分には良く分からない
聞くじけん
事件発生時、出かけていた
理由はああいう雰囲気が嫌いで、選考会が終わったらさっさと部屋へ引き上げた
それで町へ出ようと思い、車で出て行ったのだ
見せるしゃしん
愛子が好きだったが振られ、声をかけてきた球美と適当に付き合っていた
球美は満男と付き合う事で、有利な立場につこうという魂胆だと分かっていた
愛子の死後、華道大会の件で家元に球美を推薦してくれとまで言ってきていた
でも球美には、他に付き合っている相手がいたと思う
聞くあいこのこと
愛子は人に恨まれるような人じゃない
球美がどう思っていたかは分からないが
移動そとにでる
部屋の外へ
(外)
移動ローズ
ローズへ

ローズ
コマンド内容
聞くたまみのこと
球美の友達が、ちょうどここにいる
聞くヨーコたまみのこと
家元の息子と上手くやっていると、言っていたのに突然死ぬなんて
時々他の男と、この店に来ているのを見た
球美はやり手で、他にも男を連れていても不思議ではなかった
聞くヨーコきづいたこと
愛子の死後、球美は「次は自分の番」だと言っていた
まさか、自分が死ぬと知っていたのだろうか
聞くてんいんたまみのこと
余り良く知らない
移動じぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
球美は満男と交際しながら、他にも男がいたのだろうか
球美の事を、もっと調べる必要がある



Copyright (C) 2016. 水女 桜