攻略6
3月6日


自分の部屋
コマンド内容
移動きょうもと邸
京本邸へ

京本邸
(玄関)
コマンド内容
聞くいえもとのこと
出かけていて、まだ帰ってきていない
聞くしずえのこと
出稽古で、ここにはいない
聞くかおりのこと
応接間にいる
聞くマキのこと
今、座敷で稽古している
移動おうせつま
応接間へ
(応接間)
聞くいえもとのこと
華道大会の用事で外出した
聞くたまみのこと
気の強い人で、香織とは合わなかった
香織に内緒で、満男と交際しているという噂も聞いていた
聞くしずえのこと
大人しく控えめで目立たない人だが、生け花の腕はしっかりとしている
華道大会は、静江に出品してもらう
聞くさわだのこと
先程までいたが、清水の三年堂という陶器屋へ出かけた
沢田は香織と高校時代からの知人で、経理士の仕事をしていた
家元は経営方面がからきしダメなので、京本流の理事になってもらった
沢田が来て以降、京本流もずいぶん大きくしてもらった
聞くマキのこと
愛子の弟子だったが、今後は家元が直に教えると言っている
移動ざしき
座敷へ
(座敷)
聞くいえもとのこと
家元は、きっと実力を認めてくれると思う
聞くみつおのこと
満男となら結婚してもいい
聞くたまみのこと
ローズのマスターは、球美の事を良く知っている
しかしマスターは、最近店にあまり来ないらしい
聞くさわだのこと
真面目だが、若い女には弱いタイプだ
移動げんかん
玄関へ
移動そとにでるさんねんざか
三年坂へ

三年坂
コマンド内容
調べるあたり
三年堂と書かれた看板の店がある
聞くさわだのこと
自分では分かりませんと、主人を呼んでくれる
聞くさわだのこと
もう帰りました
聞くさんねんどう
名品揃いの清水焼きを売っている
聞くじけん
えらい事だ
聞くきょうもと流
古くからのお得意で、花瓶や水盤等を購入してもらっている
昔は小さな流派だったが、沢田が来てからはとても大きくなった
家元が経営を任せきりなので、沢田が京本の財布を握っているようなものだ
移動かつら
桂へ

コマンド内容
移動さわだのいえ
沢田の家へ

沢田の家
コマンド内容
聞くたまみのこと
事件が続くと評判が落ちるので、早く犯人を見つけ出して欲しい
聞くしずえのこと
華道大会には、静江が出品する事になると思う
最近京本の方に余り顔を見せなくなったので、静江の立場が微妙になっている
忙しいのも分かるが、もっと家元を助けてあげて欲しい
今なら、京本邸にいるかもしれない
聞くさんねんどう
華道大会用の花瓶を注文した
聞くきょうもと流
財布を握っていると思われても仕方ない
家元がああいう人なので、全部任されているのだ
移動そとにでる
家の外へ

コマンド内容
移動きょうもと邸
京本邸へ

京本邸
(玄関)
コマンド内容
聞くいえもとのこと
出かけていて、まだ帰ってきていない
聞くしずえのこと
今、座敷で稽古している
聞くかおりのこと
応接間にいる
聞くマキのこと
もう帰ったと思う
移動ざしき
座敷へ
(座敷)
聞くいえもとのこと
もっと助けなければと思っている
聞くみつおのこと
華道大会が近づいているが、大丈夫なのだろうか
聞くたまみのこと
華道大会に出品出来る事は嬉しい
しかし2人が殺された後では、とても怖いとも思っている
聞くさわだのこと
華道大会の準備で忙しそうにしている
移動げんかん
玄関へ
(玄関)
移動そとにでるじぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
愛子と球美が死んだ後、出品のチャンスが静江に巡って来た
周囲に疑いの目を向けられ、静江は怯えているようだ
移動きょうもと邸
京本邸へ

京本邸
(玄関)
コマンド内容
聞くしずえのこと
もう帰りました
移動そとにでるじぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
静江の身に、何も起こらなければ良いのだが



Copyright (C) 2016. 水女 桜