攻略5
4月19日


自分の部屋
コマンド内容
移動ふけいほんぶ
府警本部へ

府警本部
コマンド内容
聞くかりやけいぶひとみなこ
死亡時刻は17日午後10時から11時の間
死因は青酸カリだが、睡眠薬も検出された
聞くかりやけいぶひとさわお
佐和男は直子と婚約していたが、百合子とも交際していた
直子は白川荘というアパートに住んでいた
移動ヴィラみやこ
ヴィラ都へ

ヴィラ都
(廊下)
コマンド内容
調べるこのへん(床の線)
じゅうたんに、細い溝が2本ついている
手押し車で、重い物を運んだ跡のようだ
移動なかにはいる
佐和男の部屋へ
(佐和男の部屋)
調べるこのへん(クーラー)
タイマー機能の付いたクーラー
調べるこのへん(電話台の引き出し)
中に、メモが入っている
A、B、Oが線で結んであるので、血液型なのかもしれない
取るそのたメモ
メモを取る
移動そとにでる
部屋の外へ
(廊下)
移動ほかへいくしらかわそう
白川荘へ

白川荘
(外)
コマンド内容
移動なかにはいる
直子の部屋へ
(直子の部屋)
調べるこのへん(ノートみたいな物)
卓上カレンダーで、15日の所が破れている
調べるこのへん(ごみ箱)
細かく破られた紙切れが入っていて、数字やアルファベットが書いてある
文字は「7、03、89、17、1、PM、52」
取るそのたかみきれ
紙切れを取る
移動そとにでる
部屋の外へ
(外)
移動ほかへいくよしみねでら
善峯寺へ

善峯寺
コマンド内容
聞くあたりのひとそのたきづいたこと
18日の夜遅く、車の停まる音が聞こえた
一台停まって、ちょっと後からもう一台停まった
移動さんげんいん
三玄院へ

三玄院
コマンド内容
聞くあたりのひとそのたきづいたこと
18日夜の寺の前に、クラウンと思うが白い車が停まっていた
少し離れた所にも、もう一台赤い車が停まっていた
移動じぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
メモは誰かの血液型を表した物らしい
バラバラになった紙切れは、並べ替えると何か意味がありそうだ
移動ふけいほんぶ
府警本部へ

府警本部
コマンド内容
聞くかりやけいぶひとさわお
検死結果はまだ出ていない
佐和男の血液型はA型だったと思う
聞くかりやけいぶひとなおこ
鑑識の報告では、直子の血液型はO型
移動そとにでるカフェドミサ
カフェ・ド・ミサへ

カフェ・ド・ミサ
コマンド内容
聞くキャサリンひとさわお
佐和男は何故殺されたのか
聞くキャサリンひとなおこ
直子は尾沢家と関係があるのだろうか
聞くキャサリンそのたじけんのこと
犯人の目的は一体何なのだろう
見せるキャサリンメモなおこいいえ メモに書かれているのは、子供とその両親の血液型を表したもの
直子だと思うが、彼女の両親の血液型はまだ調べていない
移動ふけいほんぶ
府警本部へ

府警本部
コマンド内容
聞くかりやけいぶひとなおこ
菊池アキラは出張中なので、たまに「103-9371」に電話してくれ
直子の両親については、太秦警察署で聞いてみろ
移動うずまさしょ
太秦署へ

太秦署
コマンド内容
聞くはしぐちひとかりやけいぶ
私の先輩です
聞くはしぐちひとなおこ
直子の両親は、5年前の交通事故で2人とも亡くなった
血液型は母がO型、父がAB型となっている
移動そとにでるカフェドミサ
カフェ・ド・ミサへ

カフェ・ド・ミサ
コマンド内容
聞くキャサリンそのたメモなおこはい 直子は尾沢家と関係があるのだろうか
キャサリン(どちらでも可)
恋人の浜口一郎が出てくる
聞くはまぐちそのたじけんのこと
大変ですね
聞くはまぐちそのたメモ
血液型のメモを見せてもらえないか
見せるはまぐちメモ
下の組み合わせはおかしい
O型とAB型の両親からは、O型の子供は出来ない
聞くキャサリンそのた(どちらでも可)
後は自分で考えろ
移動おさわけ
尾沢家へ

尾沢家
(母屋)
コマンド内容
聞くやぶもとひとふじ
そこにいる
彼女の血液型はO型だ
聞くやぶもとひとせんだい
先代・龍太郎の血液型はB型だ
移動およねのへや
およねの部屋へ
(およねの部屋)
聞くおよねひとなみこ
今日は出かけている
聞くおよねひとふじ
実は先代の妾であり、先代の遺言により家を継いでいる
内緒の話だが、2人の間には子供が出来ていた
移動そとにでる
母屋へ
(母屋)
聞くふじそのたこども
私に子供などいない
聞くやぶもとそのたおさわけ
私に分かるのは、病気の事だけだ
移動そとにでるじぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
取るそのたおかし
お菓子を取る
移動うずまさしょ
太秦署へ

太秦署
コマンド内容
聞くはしぐちひとなおこ
直子の実家は、この太秦にあった
今は新しい家が建っているそうだ
移動うずまさ
太秦へ

太秦
(路上)
コマンド内容
聞くあたりのひと(どれでも可)(どれでも可)
そこのおさよばあさんの所で聞いてみたらどうだ
移動おさよのいえ
おさよの家へ
(おさよの家)
見せるおさよおかし
気を遣ってもらってすいません
聞くおさよひとなおこ
最近物忘れが激しくて思い出せない
見せるおさよしゃしんなおこ
三沢の娘だが、本当の子供ではない
20年以上前、赤い毛布にくるまって車折神社に捨てられていた
それを三沢の奥さんが拾ってきて、直子を育てていたのだ
この前、直子の事を聞きに来た人がいた
移動うずまさ
外に出る
(路上)
移動おさわけ
尾沢家へ

尾沢家
(母屋)
コマンド内容
聞くふじそのたこども
実は私にも子供がいたが、事情があり生後三ヶ月で捨てた
20年以上前、赤い毛布にくるんで車折神社に捨てた
移動そとにでるじぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
直子はふじの子供で、犯人はそれを知っていて直子を殺したのか
もしそうなら、目的は尾沢家の財産
しかし、それなら佐和男は何故殺されたのか
移動カフェドミサ
カフェ・ド・ミサへ

カフェ・ド・ミサ
コマンド内容
移動ヴィラみやこ
ヴィラ都へ

ヴィラ都
(廊下)
コマンド内容
移動なかにはいる
佐和男の部屋へ
(佐和男の部屋)
調べるこのへん(クーラー下の貼紙)
4月17日の所に丸がつけてあり、その下に7時と書いてある
移動そとにでる
部屋の外へ
(廊下)
移動ほかへいくおさわけ
尾沢家へ

尾沢家
(母屋)
コマンド内容
調べるこのへん(電話)
ダイヤルの所に電話番号が書いてある
半分ちぎれていて、「952」と書いてある
移動そとにでるカフェドミサ
カフェ・ド・ミサへ

カフェ・ド・ミサ
コマンド内容
聞くキャサリンそのたかみきれ
見てみないと分からない
見せるキャサリンかみきれ
後は局番を確認すれば、紙切れに書いてあった内容が分かる
電話104さがの
嵯峨野の局番は103
キャサリン(どちらでも可)
美那子が死んだのは、17日の夜
彼女と佐和男、直子の3人の間に、何か関係があるように思う
電話1038952
尾沢家の電話番号
移動じぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
直子は15日尾沢家へ電話し、美那子が電話に出た
そして17日の午後7時に何かの約束をした
その約束には、佐和男も関わっているようだ



Copyright (C) 2016. 水女 桜