攻略4
4月18日


自分の部屋
コマンド内容
移動てんりゅうじ
天龍寺へ

天龍寺
(お堂)
コマンド内容
聞くむそう(どれでも可)
そんな事は知らない
聞くむそう(どれでも可)
今から断食堂の掃除をしに行くところだ
良かったら中を見せてやろう
(断食堂)
調べるこのへん(倒れている人)
倒れているのは美那子で、既に死んでいるようだ
むそうには、顔に見覚えがあるらしい
調べるこのへん(美那子の遺体)
特に外傷は無い
調べるこのへん(左の戸)
入口の鍵はむそうが持っているだけ
だから、誰もここへは入れない筈だ
調べるこのへん(奥の窓)
窓は2つとも、内側から留め金が差し込まれている
しばらくは開けた事が無く、更にはしごでも使わないと手が届かない
調べるこのへん(床)
埃が溜まっていて、足跡は見当たらない
移動そとにでる
断食堂の外に出る
(断食堂の外)
調べるこのへん(窓)
ここの窓枠はかなりぐらついている
調べるこのへん(壁の穴)
壁に傷がついているが、昨日まではなかった
どこぞの子供の仕業だろう
調べるこのへん(ハシゴ)
少し土が付いている
移動ふけいほんぶ
警察へ

府警本部
コマンド内容
はい
ゲーム内容を知るルポライター、菊池アキラについては警察で調べる
移動おさわけ
尾沢家へ

尾沢家
(母屋)
コマンド内容
聞くおよねひとみなこ
美那子の死を伝える
聞くおよねひとなみこ
今日は出かけている
聞くおよねひとみなお
今日は出かけている
聞くおよねひとふじ
かなり具合悪いので、部屋で休んでいる
聞くおよねそのたきづいたこと
15日晩、美那子が電話で真剣な話をしていた
相手が誰かは分からないが、向こうから電話してきたようだ
移動そとにでるカフェドミサ
カフェ・ド・ミサへ

カフェ・ド・ミサ
コマンド内容
キャサリン
美那子が殺されたのは、断食堂かもしくは他の場所だろうか
見取り図を書いておいたので、トリックを考えてみろ
移動じぶんのへや
自分の部屋へ

自分の部屋
コマンド内容
考える
断食堂の見取り図でトリックを考える
取るそのたはしごまど
トリックを解き明かす



Copyright (C) 2016. 水女 桜