攻略4
4月3日


警視庁
(捜査一課)
コマンド内容
いどうあさいのいえ
事件現場へ

浅井の家
コマンド内容
きくじけんのこと
事件は昨夜10時から11時頃に発生し、被害者は後頭部を強く殴られていた
深夜偶然遊びに来た友人の通報で発覚したが、部屋はかなり荒らされていて強盗の可能性がある
きくひがいしゃ
浅井良昭というプロのカメラマン
雑誌などの仕事が多かったようだ
きくきょうきのこと
床に落ちていたクリスタルの灰皿らしいが、詳しい事は鑑識で調べている
きくしゃしんのこと
その写真に、ファッションショーを写したものが何枚かある
被害者の友人の話では、先日仕事で大阪に行っていた時のものではとの事
きくしゃしんのこと
もう少し調べてみる
きくじけんのこと
犯人の目的は写真の可能性がある
公表されると、犯人にとってまずい写真があったのだろう
みせるしゃしんきみこ
ここにある写真にはなかったと思う
しらべるへや
警察の調べは終わっている
しらべるどこ(天井近くの棚) カメラの機材
しらべるどこ(大きい本棚) 本が並んでいる
しらべるどこ(ベット) 寝ていた形跡はない
しらべるどこ(机)
しらべるどこ(小さい本棚) 本が並んでいる
しらべるどこ(ドア) 奥が暗室になっている
しらべるどこ(床に落ちてる物) ファッション雑誌
しらべるどこ(小さい本棚の引き出し) 古いネガがしまってある
しらべるどこ(机の上の黒い縦棒) ファッションショーを映した物も含めた、新しいネガが吊るされている
しらべるどこ(窓) 犯人は被害者の知りあいの可能性がある
しらべるどこ(窓) 表通りに面した窓
いどうゆりこのみせ
百合子のブティックへ

百合子の店
コマンド内容
きくのがみのこと
野上がどうかしたのか
きくきみこのこと
しっかりしていたが、結構気の強いところもあった
きくあさいのこと
知らない
いどうまさきのいえ
正木の家へ

正木の家
コマンド内容
きくゆりこのこと
彼女が何か?
きくきみこのこと
(無言)
きくあさいのこと
名前は聞いた事があるが、あまり良く知らない
きくあさいのこと
麻美なら、モデルだから知っているかもしれない
きくショーのこと
正木以外の君子の関係者で、当日ショーに来ていたのは百合子だ
ブティックをやる前、彼女は「シラノ」に勤めていたから君子を良く知っている
きくショーのこと
中々面白い作品があった
きくゆりこのこと
「シラノ」のデザイナーだったが、野上と君子が結婚した頃に辞めてしまった
いどうさとみのみせ
里美のブティックへ

里美の店
コマンド内容
きくあさいのこと
知らない
いどうスタジオM
スタジオへ

スタジオ・M
コマンド内容
しらべるあたり
麻美がいる
きくあさいのこと
さっきニュースで見た
浅井は、大阪のファッションショーにも来ていた
きくショーのこと
ショーではモデルをしていたので、バタバタしていて良く分からなかった
浅井とは行きの列車で少し話しただけで、彼は仕事だと言っていた
きくしごとのこと
新型「ひかり」の写真を雑誌社に頼まれ、列車の中の写真を撮っていたらしい
いどうゆりこのみせ
百合子のブティックへ

百合子の店
コマンド内容
きくシラノのこと
2年前まで、「シラノ」で勤めていた
自分の店を持つのが夢で、思い切って辞めたのだ
きくのがみのこと
同じデザイナーとして可愛がってもらった
きくのがみのこと
野上を疑っているのか
きくおみせのこと
店の場所が良いせいか、結構良く売れる
最近は男性客も多くなってきた
しらべるふく
男物のスーツもいくつかある
しらべるスーツ
「ナイト」のスーツ
きくナイトのこと
里美の店でも良く売れている
いどうさとみのみせ
里美のブティックへ

里美の店
コマンド内容
きくナイトのこと
人気なのもあるが、メーカーの担当者が熱心なので商品を多く置いている
きくたんとうしゃ
営業部の小谷という人だ
この間、百合子の店を紹介してあげた
きくゆりこのこと
彼女の店は女性向け主体で、「シラノ」の商品が多いが最近売上が落ちている
「シラノ」の商品に執着しているようだが、そろそろ方針を変えた方が良いと思う
彼女自身もそのつもりで、「ナイト」の商品を入れたんだと思う
きくナイトのこと
昨日小谷が、「シラノ」の商品を「ナイト」が取り扱うらしいと言っていた
いどうけいしちょう
警察へ

警視庁
(捜査一課)
コマンド内容
ほうこくする
調べた事を報告する
きくシラノのこと
ここ半年程、売上が伸びていない
きくまさきのこと
有名なデザイナーなので、顔が結構売れていると思う
もし殺人をするのなら、人気の無い所を選ぶ筈だ
それにスキャンダルの噂も聞かない
きくナイトのこと
一流企業で、他の会社をいくつか吸収して大きくなった
ひょっとしたら「シラノ」も吸収するつもりでは
いどうシラノ
シラノへ

シラノ
(ロビー)
コマンド内容
きくのがみのこと
野上は出かけてる
きくナイトのこと
社長が亡くなったので、この会社も「ナイト」と提携するのではという噂だ
きくまついのこと
最近良く来ては、野上と話をしている
いどうナイト
ナイトへ

ナイト
(ロビー)
コマンド内容
きくまついのこと
かなりのやり手で、噂ではもうすぐ重役になるらしい
きくうわさのこと
詳しい事は知らない
きくまついのこと
松井はさっき出かけた
きくまついのこと
松井が帰ってくる
きくうわさのこと
単なる噂だ
きくアリバイ
事件が起こった夜は、社員とマージャンをしていた
きくマージャン
近くの「テンホー」という雀荘でやっていた
いどうテンホー
雀荘へ

テンホー
コマンド内容
きくまついのこと
誰ですか?
きくマスターのこと
出かけてる
いどうシラノ
シラノへ

シラノ
(ロビー)
コマンド内容
いどうのがみのへや
野上はいない
(野上の部屋)
しらべるどこ(どこでも可) 部屋を調べる
しらべるどこ(どこでも可) 部屋を調べる
しらべるどこ(どこでも可) 社員が入ってくる
きくのがみのこと
野上は出かけている
きくきみこのこと
事件の夜、野上夫妻を駅まで送ったのは自分だ
きくきづいたこと
駅まで送る時、急いで会社を出たせいか君子のハイヒールのかかとが折れた
野上は途中で同じ黒いハイヒールを買おうとした
しかし君子は会社に他の靴があるからと、社長室に置いてある赤いハイヒールを履いた
野上は黒い服装に合わないと反対し、気に入らなかったのか車の中でもぶつぶつ言っていた
きくくつのこと
君子は女性にしては足が大きく、気に入ってもサイズが合わない事がある
だから、途中で買う事に反対したんだと思う
きくのがみのこと
その黒い靴は、1週間程前に野上が君子に贈った物
いどうそとへでる
受付へ
(ロビー)
いどうテンホー
雀荘へ

テンホー
コマンド内容
きくまついのこと
事件の夜は、確かに営業の小谷と一緒に来ていた
きくまついのこと
今日は来ていない
きくこたにのこと
松井の昔の部下で、今でも仲がいい
きくこたにのこと
客だという事しか知らない
いどうナイト
ナイトへ

ナイト
(ロビー)
コマンド内容
きくまついのこと
また出かけた
きくこたにのこと
得意先回りで出かけていると思う
きくまついのこと
真面目そうに見えるが、実は結構もてるようだ
噂では、最近若い女の子と付きあっている
きくうわさのこと
詳しい事は知らない
いどうけいしちょう
警察へ

警視庁
(捜査一課)
コマンド内容
ほうこくする
調べた事を報告する



Copyright (C) 2019. 水女 桜