捜査3



網走市内
コマンド1 コマンド2 分かる事
トランプをするはい
(はい)
(シュンに勝ちましょう)
一度北海道警に連絡を取ってみては?
でんわかけろ本署に電話すると、新たな死体が発見される

知床五湖
コマンド1 コマンド2 分かる事
しゃしんとれ(死体)聞き込みの為に顔写真を取る
名前が不明なので「写真1」とする
なにかしらべろしたい死体の硬直状態から、死後2日というところだ
しいん網走港の時とほぼ同じ手口
ストッキングで首を絞めながら、水中に顔を押し込んで殺したようだ
したいのいふくポケットに身元が分かるようなものは入っていない
ストッキング大した手がかりにならないごく普通のストッキング
犯行に使った物が残されている事から、犯人は焦っているのだろうか?
そこをしらべろ
(死体)
首に女物のストッキングが巻きついた、30歳くらいの男性
なにかとれストッキング鑑識にまわされるので入手不可
ひとさがせもくげきしゃ現場を見た人はいない
駐車場なら、被害者が誰かと一緒にいる所を見た人がいるかもしれない
だれかよべしたいはっけんしゃ中野和夫と、その妻の裕美子が来る
ひとにきけ新婚旅行でたまたまここに立ち寄ったら、死体が浮いていたのだ
ばしょいどうちゅうしゃじょう駐車場へ

駐車場
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにみせろしゃしん
(しゃしん1)
仲良さそうなカップルだったが、やっぱり連れの女が犯人ですか?
ひとにきけカップルのこと阿寒湖の方からまわって来たそうだ
女の人は24か5くらいの、髪の長い人だった
カップルのこと何かそらぞらしい感じの仲だった
ばしょいどうあかんこ阿寒湖へ

阿寒湖
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにみせろしゃしん
(しゃしん1)
見覚えがあるような無いような
なにかとれタバコいいですよ
ライターどこかの旅館の宣伝用ライターだ
しゃしんとれ値段は2000円
現像が出来次第送るので、住所を教えてください
ばしょいどうウトロのまちウトロへ

ウトロの町
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにみせろ(写真)白木と思われる人が、戦後この辺りで行商をしていた
ある日突然大金をつかんで、東京に行ったらしい
ばしょいどうおみやげや土産屋へ

お土産屋
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにみせろしゃしん
(しゃしん1)
この人なら、女の人と一緒に来ました
ひとにきけあやしいひとのことちょっと大きな置き物を買ったので、旅館まで届けてあげました
りょかんのこと確かかがや旅館でした
ばしょいどうかがやりょかんかがや旅館へ

かがや旅館
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにみせろしゃしん
(しゃしん1)
女の人と二人でここに泊まりました
ひとにきけあやしいひとのこと一緒に泊まった人と夫婦で、宿帳には白木なんとかと
なにかしらべろやどちょう女性の字で白木辰夫と妻の郁美と書いてある
住所は函館市蛍町と記されている
だれかよべばんとう番頭が来る
ひとにきけあやしいひとのこと二人は夜中に物凄い喧嘩をして、女性が泣きながら「貴方はまりも屋でもそうでした」と叫んでいた
ひきとらせろ(番頭)番頭が去っていく
ばしょいどうはこだてのまち函館へ

函館の町
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにきけほたるまちのことそんな町は無く、二人は住所を偽っていた
ほたるまちのことあるかどうか、もう一度確かめる
ばしょいどうあかんこ阿寒湖へ

阿寒湖
コマンド1 コマンド2 分かる事
なにかとれライターまりもや旅館と書かれてあり、旅館の場所が分かる
ばしょいどうまりもやまりもやへ

まりもや旅館
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにみせろしゃしん
(しゃしん1)
白木とかいう夫婦の旦那さんですね
しゃしん
(しらきのしゃしん)
やくざみたいな人達もこの人の写真を見せ、ここに来なかったかどうか聞いていました
来てないのでそう答えました
ひとにきけあやしいひとのこと確かにここに泊まったとしか答えられない
ほかのきゃくのことこないだやくざみたいな方が大勢来て泊まっていた
ばしょいどうましゅうこ摩周湖へ

摩周湖
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにきけあやしいひとのこと女の人が容疑者なんですか?
あやしいひとのこと何かお役に立てればいいのですが、許してくださいね
ばしょいどう(どこでも)頑張ってくださいね
一度他の場所へ行き、再び摩周湖へ
なにかしらべろそこをしらべろ
(望遠鏡)
書置きがある
女性の文字で「何も言えなくてごめんなさい」と書いてある
ばしょいどうくっしゃろこ屈斜路湖へ

屈斜路湖
コマンド1 コマンド2 分かる事
なにかしらべろかんばんマリゴケについて書かれた看板
そこをしらべろ
(奥にある茶の建物)
お土産屋だが、シーズンではないので閉まっている
ばしょいどうまりもやまりもやへ

まりもや旅館
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにきけあやしいひとのことあれから思い出そうとしたが、これといった事は何も思い出せない
そうさメモはい捜査メモを書き留めておく
一度やめて、コンテニューしてください
ひとにきけあやしいひとのことウソの住所の為に、今朝写真屋がその人の写真を置いていった
ばしょいどうウトロのまちウトロへ

ウトロの町
コマンド1 コマンド2 分かる事
ばしょいどうウトロこう港へ

ウトロ港
コマンド1 コマンド2 分かる事
ひとにみせろしゃしん
(しゃしん2)
この人なら昨日1人でここに来た
ひとにきけあやしいひとのこと岬に行きたいと言っていた
船が休みと分かると、トドワラを見るにはどこへ行けばいいと聞いていた
トドワラのこと野付半島にある木の墓場みたいな所だ
寂しそうにしてたから、自殺してなければいいけど
ばしょいどうのつけはんとうトドワラへ