捜査3



10月3日 9:30 諸尾の部屋
コマンド1コマンド2コマンド3分かる事
落ちてきたビデオデッキに押し潰され、諸尾が事故死した
見る・調べるビデオデッキ六台のビデオデッキの直撃を受けて諸尾は死んだのだが、そのデッキにはビデオテープが入ったままになっている
ビデオデッキそれぞれのデッキに入っていたテープには、色々な番組が数十秒程録画された所で停まっている
針金みたいなのを発見する
針金溶けているようにも見える
取る針金開発の人に見せると何か分かるかもしれないから取っておく事にする
鑑識に聞く死亡推定時刻昨晩の七時から九時の間
死因落ちてきたビデオデッキに頭を割られた
死体の状態深く眠る程の睡眠薬が検出された
番組すべて夕べの八時から始まっている番組
推理する最初に紹介された時薬嫌い≠セと言っていた彼が、睡眠薬を大量に飲んでいるのはおかしい
それにビデオマニアの彼が、ビデオッキで死ぬなんて出来過ぎていて殺人に間違い無い
移動する(社長室)この部屋は片付けて、事情徴収を始めよう
聞く(富野)アリバイ7時40分から9時20分まで会議室で皆とお茶を飲み、その後は自分の部屋に帰りました
昨夜の事情何か大きな音がしたが、諸尾君が死んだ音とは思わなかった
かまをかける社員が死んで得をする社長はいません
犯人の心当たり私には見当もつきません
移動する美沙子の部屋
聞く(美沙子)アリバイその時間は知り合いのブティックに遊びに行っていた
昨夜の事情いなかったから分からない
かまをかける好きなタイプではなかったが、それで殺人をしていたらきりがない
犯人の心当たり一体誰なんでしょう
移動する松岡の部屋
聞く(松岡)アリバイ6時半頃から飲みに行き、10時頃帰りました
昨夜の事情帰ってきた時に、石橋君の車が走り出していくのを見ました
かまをかける彼が死んで迷惑している位だ
犯人の心当たり諸尾と話してるといらいらするので、短気な人ならかっと来てという事もあるかもしれない
石橋君が彼に借金していた事も気になります
見せる(松岡)針金ヒューズですね
西川達はハードも扱ってたので、開発の部屋にはいくらでもあります
移動する石橋の部屋石橋はいないようだ
森田の部屋
聞く(森田)アリバイジョギングと竹刀の素振りで疲れ、早目に床に就いていた
昨夜の事情眠っていた
かまをかける僕が彼を殺すなんて本気で考えているのか
犯人の心当たり人を殺すような奴に知り合いはいない
移動する会議室
聞く(景子)アリバイ7時頃店が終わった後利香とお茶にし、20分頃に花枝、40分頃社長が来ました
花枝だけ少し先に帰ったが、大体9時までは一緒にいた
昨夜の事情ドスーンって音はしたが、いつもの事だから驚かなかった
かまをかける私は関係ない
犯人の心当たり分かる訳無い
移動するショップ
聞く(利香)アリバイ社長や景子と一緒だった
昨夜の事情ドスーンって音はした時、きっとまた森田だって言ったんですよ
かまをかける分からない
犯人の心当たり誰が犯人なんですか?
移動する事務室
聞く(花枝)アリバイ事務室で仕事をして7時まわった位に会議室に行き、皆がお茶をしてたので混ぜてもらった
その後社長がやって来て、私は9時少し前くらいに帰った
昨夜の事情8時頃大きな音がしたの覚えていて、その時誰かが森田だって言うので別に気にもしなかった
かまをかけるそんな面倒くさい事するものですか
犯人の心当たり諸尾はあまり気持ちいい人じゃなかったが、恨みを買っているようにも見えない
人について聞く(花枝)松岡探偵には真面目そうに見せているが、正体は典型的B型人間だ
石橋いないの? きっと高飛びよ
諸尾正直言って諸尾とバイバイ出来てすっきりするのは確かだが、可哀相だとも思う
森田石橋を嫌ってはいるが、実はB型同士なのだ
小夜子優しい人だった
社長の奥さんも交通事故にあって病院で亡くなったが、血液型が一致したのは美沙子だけで、自分は輸血してあげられなかったと気にし続けていた
移動する駐車場石橋はRX7に乗って外出中
石橋の部屋まだ帰宅していないのは、逮捕を恐れて逃亡したからだろうか?
探偵事務所今日は帰る


続く→


戻る