攻略5


奇談亭(埋葬後〜停電まで)
コマンド対象詳細
見る周囲
電灯の調子が良くない
見る坂藤幸信
肥満体には暑さが堪えるようだ
見る坂藤幸信
扇子で仰ぎ続けている
見る菊岡みどり
加茂川の死を興味本位で捉えているのか元気だ
見る羽柴弘美
姉の傍を片時も離れようとしない
見る羽柴奈緒美
夜なのにサングラスをかけたままだ
見る桜沢加奈子
心なしか元気がない
見る桜沢加奈子
加茂川の死が、少なからずショックを与えた
見る樋渡京介
何かを考えている
見る山田影一
冷静でも、加茂川の死には動揺している
聞く周囲
誰も自分から話そうとせず、静かなものだ
聞く坂藤幸信
誰に聞いても男は戻らないし金も戻らない
聞く菊岡みどり
日頃の行いが良くないから死んだ
聞く羽柴弘美
怖くて何を話したらいいか
聞く羽柴奈緒美
ピアノを弾き始める
聞く羽柴奈緒美
加茂川への哀悼の曲
聞く羽柴奈緒美
奈緒美は口がきけない
聞く羽柴奈緒美
そっとしておいてくれ
聞く桜沢加奈子
煩い人も死ねば一言も話さなくなる
聞く樋渡京介
無言
聞く山田影一
人間の運命など、誰かに引っ張られればお終いだ
思考羽柴姉妹
悪いことをしてしまった
(何をしても可) 停電になる

奇談亭(停電〜最後まで)
コマンド対象詳細
見る周囲
辺りは暗やみに包まれている
聞く周囲
客達の不安な声が、辺りに沈殿している
思考山田影一
そうだ
思考山田影一
山田ならきっと大丈夫
聞く山田影一
地下の発電機は使えそうだ
聞く山田影一
私が見てこよう
思考山田影一
暗闇の中手ぶらでは歩けない
聞く山田影一
発電機が作動し、屋敷が明かるくなる...が
見る周囲
山田の姿は見あたらない
見る山田影一
山田はここにはいないのか
聞く周囲
タービンの低い唸り声が聞こえる
聞く山田影一
呼んでも返事がない
聞く周囲
唸り声に混じり、微かに何かの音が聞こえる
聞く周囲
何の音だろう
行く発電室
生暖かい感触は何だろう
見る周囲
発電機は金網で守られている
聞く周囲
あの音はこの発電室から聞こえて来る
思考周囲
発電機の放熱で温度が上がっている
思考周囲
蒸し暑い空気が包み込む
見る周囲
この中に入って行った事は間違いない
思考周囲
それにしても蒸し暑い
思考周囲
汗がどんどん流れてくる
思考周囲
ハンカチで汗を拭う
見るハンカチ
生暖かい感触の正体は血
見るハンカチ
この血はもしかして...
見る周囲
血飛沫はこの先から飛んできたのか
見る周囲
発電機がある
見る周囲
巨大なタービンが高速回転している
見る発電機
かなりの大型だ
見るタービン
激しい勢いで回転している
見るタービン
何かがタービンに張り付いている
見る発電機
発電機の下部にレバーがある
見るレバー
これで予備発電機の制御が出来る
見るタービン
タービンを止めると暗くなる
見るタービン
闇に包まれている
見るタービン
暗くてよく分からないが、何かがタービンに張り付いている
見るタービン
加奈子と共に山田の死体を発見する
見る樋渡京介
山田の事を話さないと
会話樋渡京介樋渡京介 また停電したようだな
会話樋渡京介桜沢加奈子 こんな所で彼女とお楽しみか
会話樋渡京介樋渡京介 状況を把握しろ
会話樋渡京介樋渡京介 浮かない顔をしてるな
会話樋渡京介山田影一 山田が殺されたんだ
見る山田影一
酷たらしい死に方
見る山田影一
顎を引き裂かれるという残忍な遣り口
聞く樋渡京介
他の人は部屋にいる
聞く樋渡京介
話を聞きたいから行こう
聞く樋渡京介
医者に見せなくていいのか
聞く樋渡京介
山田の死因を確かめておきたい
聞く桜沢加奈子
どうして山田は殺されたんだ
見る周囲
樋渡が戻ってくる
聞く樋渡京介
坂藤は部屋にいない
聞く樋渡京介
加茂川の隣に埋めよう
聞く桜沢加奈子
一緒に行く
聞く樋渡京介
気の毒だが外で休んでもらおう
聞く桜沢加奈子
もう嫌
聞く桜沢加奈子
もう少し休ませてよ
聞く樋渡京介
人は死ぬ、烏は人を食う、どうなってるんだ
聞く樋渡京介
とにかく皆を集めよう
聞く桜沢加奈子
生き延びれたのは元山田のお陰
聞く桜沢加奈子
2階からはしたない叫びが聞こえた
聞く樋渡京介
あの声は菊岡みどりだ
聞く樋渡京介
現場に行ってみる
見る菊岡みどり
半狂乱で脅えている
聞く菊岡みどり
怖い
聞く羽柴弘美
いきなり悲鳴が聞こえて廊下に出たら彼女がいた
思考菊岡みどり
よほど恐ろしい体験をした様だ
聞く菊岡みどり
怖い
聞く菊岡みどり
部屋に悪魔が
思考菊岡みどり
傲慢なこの女を恐怖に引き落とすとは
行くみどりの客室
悪魔の正体を突き止める
移動地下室
地下室へ
行く地下室
坂藤の死体を発見する
聞く桜沢加奈子
坂藤も殺されたって事ね
聞く菊岡みどり
加茂川は事故で死んだのでしょう
聞く菊岡みどり
パパの悪口を言う奴は死ねばいい
聞く菊岡みどり
残ってる人はここにいる人だけ
聞く菊岡みどり
もし犯人なら、他はいいから私を殺さないで
聞く樋渡京介
屋敷は隆起で陸の孤島、つまり密室になっている
聞く樋渡京介
山田と坂藤を殺した犯人は、屋敷にいるという事になる
聞く樋渡京介
我々の中に犯人がいるという可能性もある
聞く樋渡京介
犯人扱いするな
聞く樋渡京介
女だから、人を殺さないとは限らない
聞く樋渡京介
暗い内はヘタに動かない方が良い
聞く菊岡みどり
私1人は嫌
聞く桜沢加奈子
裏庭に誰か潜んでいる可能性もある
聞く樋渡京介
信頼できる人間と組んで、2人で寝ようと提案する
聞く桜沢加奈子
降矢木と一緒にいる
聞く菊岡みどり
もう眠い
聞く樋渡京介
絶句している
聞く羽柴弘美
姉と一緒にいる
聞く樋渡京介
何が起きても決して部屋の外に出るな
会話桜沢加奈子桜沢加奈子 怖い出来事があったにしては静かな夜
会話桜沢加奈子桜沢加奈子 本当はイラストレーターじゃない
思考桜沢加奈子
今なら素直に話してくれそうな気がする
思考桜沢加奈子
彼女は俺に嘘を付いていたのか
会話桜沢加奈子奇談亭 ここは恐ろしい所で、来たくはなかった
会話桜沢加奈子奇談亭 ここに来るのは初めてではなく、何度も来た事がある
会話桜沢加奈子奇談亭 ここの話はしたくない
会話桜沢加奈子影藤秀郷 亡くなった人の話はしないで
会話桜沢加奈子影藤智名子 ここに来たのは智名子さんに...
会話桜沢加奈子影藤智名子 話す事じゃないから気にするな
思考桜沢加奈子
やはり影藤秀郷と...
聞く桜沢加奈子
少女の話をする

END


| →