攻略4


奇談亭(全員集合〜眠るまで)
コマンド対象詳細
移動客室6
樋渡がいる
見る樋渡京介
待っていた人物
会話樋渡京介樋渡京介 疲れてるから話は後にしろ
会話樋渡京介樋渡京介 何が聞きたい?
会話樋渡京介影藤秀郷 聞くまでもない
会話樋渡京介影藤智名子 何処へ行ったか調べる
会話樋渡京介老婆 聞くまでもない
会話樋渡京介桜沢加奈子 美人の話は迂闊に聞かない方が良い
会話樋渡京介坂藤幸信 多くは語りたくない
会話樋渡京介山田影一 町工場を経営しているが、余り上手くいってないらしい
会話樋渡京介加茂川宗尋 影藤の死後、援助が無くなった
会話樋渡京介菊岡みどり このブスの父親が、ここで庭師をしていた
会話樋渡京介羽柴姉妹 何故ここへ来たのだろう
会話樋渡京介奇談亭 聞くまでもない
移動1階
階段へ
移動裏庭
裏庭へ
行く倭人像
倭人像の所へ
見る倭人像
みどりの父親の手紙と、新聞の切り抜きを発見
移動前庭
前庭へ
行く
門へ
見る
外界との唯一の接点
見る
奥は木々が生い茂り、奇談亭の姿さえ見えない
見る
鍵を見つける
移動階段
階段へ
移動2階
2階大廊下へ
移動智名子の部屋
智名子の部屋に入る
見る周囲
部屋の中心に喪服だけが飾られている
見る喪服
事務所に来た時に、着ていた物だ
聞く周囲
物音一つしない静かな部屋
移動山田の客室
山田がいる
会話山田影一影藤智名子 どうして会ってくれないのか
会話山田影一桜沢加奈子 どこで見たのか思い出せない
会話山田影一加茂川宗尋 大方坂藤が怖くなって帰ったのでは
会話山田影一菊岡みどり もう彼女の話はやめてくれ
会話山田影一羽柴姉妹 聞いたこと無いし、まだ会ってない
会話山田影一樋渡京介 さっき会いしました
使う人形の写真
どうしてそんな写真を
使う秀郷の写真
街で秀郷と加奈子が一緒にいるのを見た
使う請求書
そんな物突きつけて、私にどうしろと言うんだ
会話山田影一山田影一 人形を盗もうとしてるなんて誤解だ
会話山田影一山田影一 人形の事は知っているが、盗むつもりはない
会話山田影一山田影一 無言になる
会話山田影一山田影一 無言になる
会話山田影一山田影一 父が病気になり、工場の経営を任された
会話山田影一山田影一 気付けば借金の山で、援助も影藤の死後打ち切られた
会話山田影一山田影一 今回来たのは、智名子に援助を頼む為
会話山田影一山田影一 目的は今言った通りだ
移動客室3
羽柴姉妹がいる
見る周囲
客室は1人用らしく、シングルベッドが置いてある
見る羽柴奈緒美
暗いサングラスをかけて、感情を見せようとしない
見る羽柴弘美
奈緒美とは対照的な雰囲気を持っている
会話羽柴奈緒美影藤秀郷 無言
会話羽柴奈緒美影藤智名子 無言
会話羽柴奈緒美奇談亭 無言
会話羽柴弘美影藤秀郷 着いたばかりなので良く知らない
会話羽柴弘美影藤智名子 智名子と姉は幼馴染み
会話羽柴弘美奇談亭 ここに来たのは初めて
移動桜沢の客室
加奈子がいる
会話桜沢加奈子影藤秀郷 影藤と会ったなんて何を言う
会話桜沢加奈子影藤秀郷 写真でしか見た事はない
会話桜沢加奈子影藤秀郷 失礼な人ね
会話桜沢加奈子影藤秀郷 もう話したくない
会話桜沢加奈子影藤秀郷 しばらく私に話しかけないで
会話桜沢加奈子影藤智名子 何処へ行ったのか困っている
会話桜沢加奈子老婆 屋敷中捜したけど何処にもいない
会話桜沢加奈子羽柴姉妹 どういう目的で来たのか私には判らない
会話桜沢加奈子羽柴姉妹 それ以上は知らない
会話桜沢加奈子樋渡京介 ああいうタイプは女に気をつけた方が良い
移動1階
階段へ
移動応接室
菊岡みどりがいる
会話菊岡みどり菊岡みどり ここで何しようと私の勝手だ
会話菊岡みどり影藤秀郷 父の言いつけで来ただけ
会話菊岡みどり影藤秀郷 うるさいから黙って
会話菊岡みどり影藤智名子 あの人何処に行った
会話菊岡みどり羽柴姉妹 知らない人の事まで話さなきゃいけないのか
会話菊岡みどり樋渡京介 もしかすると王子様かも
会話菊岡みどり奇談亭 うるさいから黙って
使う手紙
彼女に見せるのは酷だろう
移動居間
坂藤幸信がいる
会話坂藤幸信影藤智名子 部屋で休んでいる筈だが、声をかけても返事がない
会話坂藤幸信老婆 見かけないが、何処に行ったかは知らない
会話坂藤幸信山田影一 もういいだろう
会話坂藤幸信加茂川宗尋 逃げる気だろうが、逃げられる訳なかろう
会話坂藤幸信菊岡みどり 庭師の娘が、一体何しに来た
会話坂藤幸信羽柴姉妹 知らない
会話坂藤幸信樋渡京介 知らない
使う人形の写真
どうして人形の事を知っている
使う借用書
何処で見つけた
使う新聞記事
今度はそんな物まで引っぱり出すのか
会話坂藤幸信人形 ここに来たのは人形ではなく、智名子に金を借りる為
移動階段
階段へ
移動2階
2階大廊下へ
移動自分の客室
自分の部屋へ
思考影藤智名子
部屋の空虚さは異様だ
思考桜沢加奈子
あの怒り様から、山田の言ってた事は事実なのか
思考坂藤幸信
過去に誤診で患者を死なせた
思考山田影一
会社はかなり苦境に立たされている
思考加茂川宗尋
一体何処に雲隠れした
思考菊岡みどり
父の事を話す時は素直で、唯一の可愛い部分かも
思考羽柴奈緒美
智名子に招かれたと言っていた
思考羽柴弘美
彼女達も人形を狙っているのか
思考樋渡京介
来訪が奇談亭にどんな影響を与えるのだろう
移動加茂川の客室
加茂川の部屋へ
見る
小さな穴がある
見る
捜査で必要な時に調べてみよう
移動樋渡の客室
樋渡の部屋へ
会話樋渡京介樋渡京介 信じてくれ、俺も仕事してる
会話樋渡京介桜沢加奈子 早速手を出していたのか
移動自分の客室
智名子の帰りを待つ事にして寝よう

奇談亭(異変〜埋葬まで)
コマンド対象詳細
見る周囲
エントランスは何事もないような顔をしている
見る周囲
違うのはいる人間達の心が動揺してる事
見る菊岡みどり
彼女に似合わないピンクのネグリジェを着ている
見る菊岡みどり
まだ夢にいるようだ
見る山田影一
パジャマ姿で、目まで腫れ上がっている
見る山田影一
いかにも今まで寝てたという顔だ
見る桶渡京介
多少不安な表情を浮かべている
見る坂藤幸信
不安より不満の感情の方が強いらしい
見る羽柴弘美
皆と同様不安そうだ
見る桜沢加奈子
不安の色が濃く映っている
聞く周囲
客達の不安な声が聞こえる
聞く菊岡みどり
せっかくいい夢を見てたのにどういう事だ
聞く菊岡みどり
素敵な彼が現れたのに
聞く菊岡みどり
それなのにどうして私を起こすんだ
聞く山田影一
今のもの凄い地響きはどうしたんだ
聞く山田影一
困りましたね
聞く桶渡京介
何でこんな事になる
聞く坂藤幸信
この騒ぎは全く言語道断だ
聞く坂藤幸信
こんな事で起こすとは、貴重な金を捨てるのと同じだ
聞く坂藤幸信
誠に無駄な事
聞く羽柴弘美
何を話したらいいか良く分からない
聞く桜沢加奈子
この屋敷はどうなってるんだ
思考菊岡みどり
何で夢の面倒までみなきゃならん
思考山田影一
何時見ても冷静を装っている
思考樋渡京介
何か考えているようだ
思考坂藤幸信
奴がこの事態を好転してくれる訳でもない
思考羽柴弘美
彼女と他の客が出会うのは今が初めてか
思考桜沢加奈子
不安だが気丈さは失っていない
見る周囲
皆の不安に満ちた顔が俺に迫ってくる
見る周囲
羽柴奈緒美がいない
見る周囲
何度見ても、羽柴奈緒美がいない
聞く羽柴弘美
羽柴奈緒美がどうしてるかを聞く
聞く羽柴弘美
旅の疲れが出たのか、部屋で死んだように眠ってる
聞く羽柴弘美
姉は体の具合が良くなく、普通の人と同じではない
聞く羽柴弘美
加奈子が声をかけてくる
聞く桜沢加奈子
外の様子がおかしい気がする
聞く桜沢加奈子
窓の外を見ろ
見る
烏が我が物顔で飛び回っている
聞く桜沢加奈子
景色が違ってるように見える
聞く山田影一
外へ行ってみれば、地響きの原因が分かるかも
行く前庭
吊り橋が落ちている
見る周囲
見るも無惨な結果がそこにあった
見る樋渡京介
これは異常な事態だ
見る桜沢加奈子
美しさが不安に曇らされている
見る羽柴弘美
加奈子と比べると可愛いタイプ
見る山田影一
律儀に着ている所に性格が伺える
見る菊岡みどり
出来るなら彼女の顔を見たくない
見る坂藤幸信
頭に金しか詰まってない
聞く周囲
渓流は何事もなかったように流れてる
聞く樋渡京介
ここの地盤が一気に隆起したみたいだ
聞く樋渡京介
それで橋が引っ張られて切れた
聞く桜沢加奈子
どうもついてない
聞く桜沢加奈子
私に何を話せというの
聞く羽柴弘美
どうしてこんな事に
聞く羽柴弘美
大変な事になった
聞く山田影一
困りましたね
聞く山田影一
まるでマーフィの法則を絵で描いたような事態だ
聞く菊岡みどり
何でこんな事になるの
聞く菊岡みどり
誰か何とかしてよ
聞く坂藤幸信
一体どういうつもりだ
聞く坂藤幸信
あんたの知った事か
聞く坂藤幸信
屋敷は私に何の恨みがある
見る周囲
加茂川の死体が発見される
見る山田影一
余りにショックだったのか、顔に冷汗を浮かべている
見る坂藤幸信
口を扇子で覆い、不機嫌な表情をしている
見る加茂川の死体
見るも無惨な死体だ
見る加茂川の死体
目があったら、自分の姿に驚いたことだろう
聞く山田影一
誰がこんな酷いことを
聞く山田影一
目はどうしたのだろう
聞く山田影一
こんな無惨な死に方はしたくない
聞く坂藤幸信
戻って良いか
聞く坂藤幸信
仕事をさせる気か
聞く坂藤幸信
仕事だから金は払ってもらう
聞く坂藤幸信
事故死と結論づける
聞く坂藤幸信
烏は人間の目玉を好む
聞く坂藤幸信
これは不幸な事故だ
聞く坂藤幸信
死体を見るのが嫌いなので、もういいだろう
思考山田影一
さすがに冷静でも、死には動揺している
思考坂藤幸信
本当に医者か疑うような検死の仕方
思考加茂川の死体
この場は坂藤を信じるしかなさそうだ
見る加茂川の死体
とりあえず埋葬してやろう