救星主伝説の攻略日記
−2−


10月21日
伯父さんから餞別を貰う
王妃にクコの実をあげ、王から褒美を貰う事になる
という訳で、倉庫と宝物庫で色々貰って城を後に

少女の家を訪ねると亡くなっていたので、墓地へ墓参りに
少女の墓の前で、脩は自分を責める

脩兄、お前のせいやないぢょ
俺が王妃を選んだせいだぢょ(><”)

というか、少女を選んでも王妃が死んで
また責めちゃうじゃないですか?


ジークが良い事を言うので、生き返らせに東の岬の塔へ
蘇生の塔で、蘇生の魔神に事情を説明する
何か命と引き替えとか寿命半分とか言う押し問答をする
半分にして良いのか脩!
寿命が40だとしたら、もうすぐ死ぬって事なんだぞ.....というか
周りの連中何とかして値切ってやれっての(←そういう問題ではない)
.....ま、少女は無事に蘇生して町へ戻ったから今は良いが
後々脩の事で何かありげで、やな予感(−△−|||)

気分一新、南のホープコッドタウンを訪ねてみた
貧しい町と言われてはいるが、貧富の差が激しいだけだそうで
そして、ここに医術を継承してきた癒一族がいるようだ
病院に行くと、アヤノ先生は外出中だった
先生を探して話すと、痣と覚悟はあるが父の許可が無いと駄目だとか
院長を説得して何とか許可を貰い、6人目の仲間に

宿に泊まると、リョウマの剣が盗まれてしまった
証拠から子供の家を探すとリョウマの剣が見つかった

これも、アヤノ先生の行動力のお陰(−−;)


子供から事情も聞き、事件解決したのでホープレスケーブを探検し
南にある砂漠の町サンドラへ行ってみた

10月23日
物知りの話では、財宝のあるピラミッドの中では口をきいちゃ駄目で
言葉を発するとラー王の呪いがかかるそうだ

じゃあ咳やくしゃみはよかですか?


サンドラは昔は戦闘民族の町だったそうで
その中でも最強の一族だという炎一族のナガレに会ってみた
仲間になっての誘いに、リーダーに相応しいか試してからだと言う

おお、いい度胸やないかナガレ君っ!


さて、いい感じ(?)で仲間が加わったので
ピラミッドを無言で荒らし、二階で大金を手に入れた

10月24日
サンドラで聞いた、山奥の村ロックバレーにやってきました
ここには獣一族がいて、レオはその中でも最強なのだという
早速彼の家を訪ね、8戦士の話をしてみました
レオは8戦士の事は知ってたが、人間嫌いで村から出る気は無いという

獣だから餌で釣れという事かな.....?


追い出されたものの、もう一度話をと行くと出かけていた
谷の上の花畑の墓前にいたので話をすると、不気味な真実が発覚
形見の剣を見せてもらって確認、円兄弟の父親だと判明
恩返しを兼ねてレオが仲間になり、励まされた翔も元気に
さて、さくさくっと話を進めましょう

リョウマの祖父の元へ行くと、北斗という剣をもらった
んで、サウスポートタウンでは軍艦が修理の為に来航していた
早速お願いするが、規則だからと撃沈.....ケチ

キルーインの廃墟にもやってきた
どうやら8戦士と関わりのある施設らしく、壱弐参四の塔に入れました
解除ロックを皆外すと中央の塔に入れるんですけど
何かややこしそうなので後回し決定
というか、震一族いないから8戦士揃ってないし

10月25・26・27日
ちょっと暇になったので、深遠のダンジョンを荒らしてみた
以上

10月28日
聞き込むと、ゲンさんが釣りに行ってるとかいう話になる
貸しボートを借りてゲンさんに会い、船を使わせてもらうというか

捕まえにきたって、あんた犯罪者かいっ


で、要塞のある島に来てみると.....様子が変
生き残っていた艦長に会うが「蒼い」と言って死んでしまう
要塞はどうやら叩き潰されてるし、何かめっちゃ不穏な予感

ファーランド大陸に着いたので、見つけた洞窟に踏み込むと
洞窟都市グルドだった.....陰気だなー(笑)
北に断崖都市セピアがある事とか、蒼き魔神や震指揮官の事
後遺症や塔の事を聞き込む
恨みだとか毒ガスとか、えらく物騒な話である
塔に来てみたら最上階に黒魔がいた
倒せば杖が手に入ると言うので、遠慮なく倒して杖を得ておく(←鬼)
埋もれている宝も掘り返し、それから断崖都市セピアへ

セピアで聞き込むと、通行許可証発行には指揮官の許可がいるとか
その指揮官本人は出かけてるし、先へ進むのは無理っポイが
ナガレが指揮官の部屋に忍び込んで通行証を獲得

ナガレ君.....君、どんな環境でも生きてけそうだね


セピアの奥へ行くと、道が分岐してたのでこっちも分裂
で、兄弟一緒の時間を大事にしたい脩と兄離れを促すリョウマ
この二人に翔は板挟みに

脩兄もリョウマさんも正論なんだがなー


ま、とにかく宮殿前に一同集結
乗り込むと、蒼き魔神みたいな不気味な代物を発見
さらに奥へ行くと、震指揮官がいた
話を聞くと、ここをこんなにしたのは8戦士だという
震ライデンは、ローラシアに仕返ししようとしていたようだ
脩達の説得にも応じないので、やむなく腕ずくで阻止する事に
邪魔を蹴散らすが、なんと魔神が暴走し始めた

ぎゃーーーーー脩兄ーーーっ!!


魔神を倒し、震が間違いに気づくが、何か災いにしては納得できん
キルーインの廃墟の最上階に秘密が隠されていると思われるんだそうで
各一族のパスワードをいれて、塔の屋上へ行ってみると
天飛竜がいたので、天を目指すと天空の町ユートピがあった

神人が住むという宮殿で、アルデスとかいう奴に聞いたが
何か分からないとか言って、彼等の心を癒してあげると言う
女神人ピュアシスが、二階に休める場所があるので休めとも言うし
とりあえず休む事にしておくが.....

何か新手の宗教みたいで好かんな...アルデス


とりあえず休んだら、何と翔以外のみんなが居なくなってる
ジーク・ナガレ・アヤノを見つけるが、何かおかしくなっていた
心闇の間へ行くと、何故かリョウマも修行していた
翔も入ったが何とアルデスはマインドコントロールしてた様子

その頃、レイナは胡散臭いのを感じ一人で調べてみることに

レイナちゃん、君だけが頼りや(;;)/


アルデスの許可が必要な森へ、番人を倒して踏み込む
そこに隠れユートピの町があった
町で聞き込むと、アルデスは何か星を征服したり消したりしてる模様
めっちゃ悪人って事やんか.....
牢屋に行ったが面会させてくれないので、やはり強行突破

レイナちゃん、君って何気に過激(^▽^)


中にいたレオを救出し、近くの塔の秘密を探ることに
塔の鍵を持ってそうなマーズ神臣を締め上げて鍵を入手
塔を調べ、遂に蒼き魔神はアルデスが作っていた事を掴む
アルデス...やっぱり大悪党......(−−;)

無事全員集結した一行は、アルデスを締め上げる為に彼を探しに行く
四階にアルデスを見つけたので何とかそこまで辿り着く
早速問いつめると、アルデスは自分を全知全能の神だという

そういうのが、一番危ないんだよ(遠い目)


それが当然のように、アルデスは言いたい事を言うが
何様のつもりだと腹を立てた一同、神でない事を言ってやる
まずはマーキュリー神臣達を倒して、アルデスを引きずり出す事に

アルデスに戦争の事を聞くと、滅ぼす為に同士討ちさせていた事が判明
戦いになったので蹴倒すと、すっごい知りたくない事実が明らかになる
更に彼は真の恐ろしさを見せてやると、怪し過ぎる程に怪しい薬を飲んで変身

ふっ.....
翔ちゃんとレオとリョウマさんとナガレ君に勝とうなんざ
一万年早いんだよっ(−▽−)b


アルデスを殴り倒し、すべてが終わったかにみえたんだが
この馬鹿は遺伝子に細工をしていたようだ

ぎゃーーーーーーーっ!
ジークとアヤノ先生とナガレ君と
リョウマさんがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(><)


しかしレイナと翔とレオは無事だった
泣く翔だが、泣きたいのはこっちもおんなじだよぉぉぉっ!


そういう訳で、この日記は終われ


BACK INDEX