攻略5
8月16日


奈津子の家
コマンド内容
きくなつこのこと
電話しておいたので、南が何とか処理した
きくかぶのこと
株が大丈夫か、早く確かめた方がいい
とるでんわ
電話が混んでいてつながらない
きくでんわのこと
殺到していてつながらないなら、行った方が早いと思う

西丸ビル
(ロビー)
コマンド内容
しらべるあたり
電話の対応で忙しいようだ
しらべるあたり
冬美がいる
きくかぶのこと
西川に勧められて買ったのに、ガタ落ちして100万円の大損だ
ばしょいどうつゆぐちてい
露口の家へ

露口邸
(外)
コマンド内容
きくつゆぐちのこと
露口は来客中で、今は席を外せないと言っている
きくきょうこのこと
またにして下さい
きくじけんのこと
またにして下さい
きくきゃくのこと
京子の父親で、込み入った話だそうだ
ばしょいどうにしまるビル
西丸証券へ

西丸ビル
(ロビー)
コマンド内容
しらべるあたり
北井の手が空いたようだ
ばしょいどうきたいデスク
北井がいる
(北井デスク)
きくかぶのこと
そんなに大きく下がった銘柄はない
(ここで自由に株取引が出来ます。 株をどう売買するかはお好みでどうぞ)
(しなくても、捜査に支障は出ません)
(詳しくはこちらにまとめました→)
ばしょいどうロビー
ロビーに戻る
(ロビー)
ばしょいどうつゆぐちてい
露口の家へ

露口邸
(外)
コマンド内容
きくつゆぐちのこと
急ぎの仕事があるとかで、研究所へ出かけた
きくきょうこのこと
京子の父が、話がしたいと言っている
ばしょいどうなかにはいる
家に入る
(応接間)
きく
先程届いた花束は、京子が近所の花屋に注文していた物だった
実家の母親の誕生日に合わせ、今日届けるように頼んでいたようだ
きくはなのこと
花屋が注文を受けたのは、京子が死んだ先週の木曜日
きくきづいたこと
死のうとしている者が、花を注文するのだろうか
きくきょうこのこと
京子が自殺したとは思えず、花の事もあって腑に落ちない
花をここへ届けさせているのだから、京子も自分で渡すつもりだったのだろう
そうでないなら、何か急に心境が変わる事でもあったのだろうか
きくつゆぐちのこと
会社では有能な部下
きくにしかわのこと
京子と会っていた筈だが、犯行の可能性はないと警察が言っているそうだ
きくつゆぐちのこと
露口を有能な部下と思い期待をかけ、京子との結婚や会社での地位も保証した
しかし露口は最近浮気をしていたどころか、その相手が殺される事件まで起きている
京子が人を殺したとも、自殺したとも信じられない
むしろ、露口が京子を殺したのではないかと思えてきた
もし露口が犯人なら会社を守る為、明らかになる前に辞めてもらおうと思う
ばしょいどうそとにでる
家の外へ出る
(外)
きくきょうこのこと
先日、露口が京子の遺書を探した
遺書は無かったが、京子の部屋から時計が見つかった
きくたにもとのこと
露口と谷本は、えらい剣幕で話していた
きくとけいのこと
露口が包装紙を手がかりに、購入したデパートで調べてみた
その時計はペアウオッチの片方で、京子は男物も買っていた事が分かった
しらべるとけい
もう一つの時計の贈り主が誰か、調べて欲しいから持っていてくれ
ばしょいどうけんきゅうしょ
D薬品の研究所へ

研究所
コマンド内容
きく
今日は忙しいので、面会はお断りするよう言われている
ばしょいどうなつこのいえ
奈津子の家へ

奈津子の家
コマンド内容
はなすはなのこと
京子が注文した花束の話をする
みせるとけい
京子の部屋から見つかった時計を見せてみる
きくにしかわのこと
京子は時計を、西川に贈るつもりだったのでは
寂しい気持ちを西川に向け、それが叶わぬと知り自殺したのかもしれない
きくはなのこと
京子は、人に物を贈るのが好きだったようだ
きくとけいのこと
深い意味は無いと思う

天狗屋
コマンド内容
すいりする
谷本は京子の自殺を疑い、露口が殺したとさえ考えている
もしそうだとしたら、自殺によって由美子殺しの犯人に仕立てられるからか
とるでんわ
南が遊びに来ないかと誘ってくれた
西川達も来るそうで、話が聞ける機会だから一緒に行こう

桃山マンション
(外)
コマンド内容
きくきたいのこと
北井も呼ばれてる筈だから、もうすぐ帰ってくると思う
きくみなみのこと
何かごちそうしてくれるらしい
きくにしかわのこと
電車通勤なので、もう帰っているだろう
(南の部屋)
しらべるこのへん(棚の上の電話) 電話
しらべるこのへん(壁の電話) 2つも電話がある
しらべるこのへん(手前の植物) 観葉植物の鉢植え
よぶみなみ
南がやってくる
きくきたいのこと
来るように言ったのだが、出かけたのだろうか
きくにしかわのこと
もしかしたら、残業のせいで遅いのかもしれない
きくでんわのこと
証券マンとしての仕事上、客との連絡を絶やさぬよう2台ひいてある
きくはちのこと
観葉植物は奈津子がプレゼントした
枝が折れているのは、掃除の時に誤って折ってしまったから
きくはちのこと
北井に、何かプレゼントを贈ってみればどうだ?
みせるとけい
京子の部屋から見つかった時計を見せてみる
みせるとけい
知らないが、この時計がどうかしたのか
きくきたいのこと
遅いな
ばしょいどうきたいのへや
北井と西川の部屋がある上の階へ
(西川の部屋の前)
しらべるひょうさつ
西川の部屋
しらべるドア
鍵がかかっている
しらべるインターホーン
返事が無い
ばしょいどうきたいのへや
北井の部屋へ
(北井の部屋の前)
しらべるひょうさつ
北井の部屋
しらべるドア
鍵がかかっていない
しらべるインターホーン
返事が無い
ばしょいどうなかにはいる
北井の部屋に入る
(北井の部屋)
しらべるこのへん(手前の電話) 壁と机の上に2つの電話がある
しらべるこのへん(白い小箱) テーブルの上に小さい箱がある
しらべるはこ
中に腕時計が入っている
きくきたいのこと
ちょっと買い物に出ていただけだ
きくみなみのこと
彼等が待っているから、行きましょう
きくにしかわのこと
まだ帰ってないのか?
きくでんわのこと
私用と仕事用に分けて使っている
私用の電話番号は親しい人にしか教えてない
きくでんわのこと
仕事柄電話を多用していて、移動中は自動車電話を使っている
だから休みの時は、電話に煩わされたくない
きくとけいのこと
別に大したものじゃない
みせるとけい
京子の時計は、僕のと同じデザインなんですね
きくきょうこのこと
実は京子とは、学生時代に交際していた
卒業後別れたが、ある日偶然西丸ビルで京子と再会した
その時京子は既に結婚していて、不倫するつもりはまったく無かった
しかし露口の浮気が原因で、京子は北井に手紙を書いたり時計を贈るようになった
(外)
ばしょいどうにしまるビル
西丸証券へ

西丸ビル
(パーキング)
コマンド内容
きくにしかわのこと
営業終了後も、西川は残業していたようだ
現場が個室だったので、犯行に気付いた人はいなかった
きくしぼうじこく
調べてみないと分からない
きくじけんのこと
西川はビル3階の事務室内で殺害され、社内に残っていた社員の1人が発見した
発見時刻は7時30分頃
きくしいん
まだ断定出来ないが、首の周りの痕から絞殺されたようだ

天狗屋
コマンド内容
すいりする
京子が他殺だったなら、西川は事件の真相を知っていたから殺された可能性がある
しかし内部の者の犯行かもしれないし、明日は良く調べてみよう



Copyright (C) 2017. 水女 桜