攻略4
8月11日


露口邸
(外)
コマンド内容
きくつゆぐちのこと
中で警察と一緒にいる
きくきょうこのこと
昨日買い物に出ている間に、京子が突然亡くなったのだ
きくじけんのこと
何故京子が...
ばしょいどうなかにはいる
現場検証が済んでいないので、関係者以外はまだ入れません
ばしょいどうにしまるビル
西丸証券へ

西丸ビル
(ロビー)
コマンド内容
しらべるあたり
西川はいない
ばしょいどうきたいデスク
北井がいる
(北井デスク)
きくにしかわのこと
席を外している
きくかぶのこと
株取引をする
(ここで自由に株取引が出来ます。 株をどう売買するかはお好みでどうぞ)
(しなくても、捜査に支障は出ません)
(詳しくはこちらにまとめました→)
ばしょいどうみなみデスク
南がいる
(南デスク)
きくにしかわのこと
西川が担当している京子が、昨日亡くなってしまった
警察は、西川を呼んで話を聞いているようだ
きくきょうこのこと
詳しくは知らない
きくじけんのこと
京子の死は、由美子の死と関係があるのかもしれない
ばしょいどうきたいデスク
北井がいる
(北井デスク)
きくきょうこのこと
京子が死んだなんて...
きくにしかわのこと
西川は運悪く、京子に昨日呼ばれていた
きくじけんのこと
京子は亡くなる前、西川と会っていた
ばしょいどうロビー
ロビーに戻る
(ロビー)
しらべるあたり
西川が戻ってきた
ばしょいどうにしかわデスク
西川がいる
(西川デスク)
きくきょうこのこと
京子は昨日、気分が優れなかったようだ
しかし、そんなに思いつめてはいなかったように思う
きくにしかわのこと
私ではない
きくじけんのこと
それは警察に聞いてくれ
自殺だったそうで、私は事情を聞かれただけだ
きくにしかわのこと
京子と会っていたが、帰る時はまだ元気だった
ばしょいどうロビー
ロビーに戻る
(ロビー)
ばしょいどうつゆぐちてい
露口の家へ

露口邸
(外)
コマンド内容
きくつゆぐちのこと
由美子の事件との関わりを考え、彼の話を聞いていた
彼も、京子は自殺したと考えているようだ
きくきょうこのこと
昨日の午後5時頃、広間で毒物を飲み亡くなった
きくにしかわのこと
西川が京子と会っていたのは、昨日の3時半頃から一時間程
死亡時刻からみて、西川が帰った後に亡くなったという事になる
きくじけんのこと
室内を調べたが、自殺だと思える
きくしいん
青酸カリによる服毒死
きくゆみこのこと
自殺なら、動機として由美子の事が考えられる
もし京子が犯人なら、隠し切れなくて死を選んだとも考えられる
きくじけんのこと
まだ捜査があると、行ってしまう
ばしょいどうなかにはいる
家に入る
(応接間)
きくつゆぐちのこと
僕が京子を死なせてしまったのも同然だ
きくきょうこのこと
やはり京子が由美子を殺し、罪深さに耐えられなくなったのだろう
僕達の関係に嫉妬していたのなら、少しは愛していてくれたのだ
きくにしかわのこと
警察は彼から、京子の自殺について何か聞き出せるかもしれないといっていた
きくじけんのこと
昨日の夕方、広間で青酸カリを飲んだそうだ
発見したのはカナで、夕食が出来たと呼びに行った時だった
きくカナのこと
カナは3時から6時頃まで買い物に出かけ、その間京子は1人だった
1人でいる間に、西川が来ていたそうだ
きくじけんのこと
京子は、ドアの鍵をポケットに入れたまま死んでいた
広間のドアをロックするには、鍵か室内のリモコンが必要になる
つまり西川も、鍵が無いと外からロックが出来ない
鍵は合鍵の作れない特殊な鍵で、持っているのは露口夫妻とカナの3人
従って広間は密室であり、京子は他殺ではない事になる
ばしょいどうひろま
広間へ
(広間)
しらべるこのへん(ソファ横の黒い四角)
サイドボックスで、中身は事件と関係ないようだ
しらべるこのへん(冷蔵庫)(氷以外の物) ビールやデザート、おつまみの材料が入っている
しらべるこのへん(棚)
ホームバーのようだ
しらべるこのへん(ビリヤード台)(リモコン) ドアをロックするボタンがある
よぶカナ
カナを呼ぶ
きくつゆぐちのこと
当時露口は研究所にいたので、連絡をしたら一時間程で帰ってきた
きくきょうこのこと
京子はここで音楽を聴きながら、お酒を飲むのが習慣だった
だから、こんな死に方を選んだのだと思う
机上のグラスの酒には、青酸カリが混ざっていたそうだ
きくカナのこと
見た事はすべて警察に話した
警察は調べた後、自殺だと言っていた
きくリモコンのこと
リモコンで、室内から鍵をかけたとしか思えない
自分は鍵を持ったまま買い物に出かけていたし、露口も研究所にいたのだから
きくホームバー
客が来た時、京子は良くそこで飲み物を作っていた
昨日来た西川も、ここで飲みながら京子の相手をしていたのだろう
きくじけんのこと
京子は椅子に倒れていた
恐らくドアをロックした後、机上のグラスをあおったのだ
きくきづいたこと
死んだ京子を発見した時、驚きはしたがすぐ露口に連絡をした
ばしょいどうおうせつま
露口がいる
(応接間)
きくカナのこと
鍵を持ってるが、疑う理由がない
警察が調べた所、アリバイもちゃんと確認されている
きくじけんのこと
さっき話した通りで、それ以上の事は分からない
ばしょいどうそとにでる
家の外へ出る
(外)
ばしょいどうなつこのいえ
奈津子の家へ

奈津子の家
コマンド内容
きくじけんのこと
また殺人事件なのだろうか
きくきづいたこと
手が離せないから、あなたが調べてくれ
ばしょいどうつゆぐちてい
露口の家へ

露口邸
(外)
コマンド内容
ばしょいどうなかにはいるひろま カナがいる
(広間)
きくきづいたこと
机のグラスの側に、薬包紙が置いてあった
きくやくほうし
薬を包む紙で、警察が調べたら青酸カリが入っていた
きくじけんのこと
密室や薬包紙等の状況から、警察は自殺だろうと言っていた
きく(どれでも)
他には無い
ばしょいどうそとにでる
家の外へ出る
(外)
ばしょいどうなつこのいえ
奈津子の家へ

奈津子の家
コマンド内容
はなすじけんのこと
露口の家で調べた事を話す
きくじけんのこと
また殺人事件なのだろうか
きくきづいたこと
露口は本当に研究所にいたのだろうか?
ばしょいどうけんきゅうしょ
D薬品の研究所へ

研究所
コマンド内容
はなすじけんのこと
京子の事件について調べた事を話す
きくつゆぐちのこと
昨日京子が亡くなったので、今日は休んでいる
きくじけんのこと
露口の周辺で続けて死んだのは、何かあるとは思っている
しかし、露口は昨日も研究室に閉じこもっていた
きくけんきゅうしつ
奥に露口の部屋があるが、自分の部屋とは別なのでずっと姿を見ていた訳ではない
しかし入口の受付で人の出入りをチェックするので、途中で出ていったのなら分かる筈だ
きくけんきゅう
京子の自殺で、露口の研究に差し障りが出るのではないだろうか
京子の父親が、この事をどう思っているのか気にかかる
ばしょいどうなつこのいえ
奈津子の家へ

奈津子の家
コマンド内容
はなすアリバイ
柴田から聞いた事を話す
きくじけんのこと
まだ他殺だと疑うべき
きくきづいたこと
京子を殺す方法を検討する
きくつゆぐちのこと
京子が由美子を殺し、隠しきれなくて自殺したという考えも分かる
その逆で、露口が由美子を殺害する所を目撃してしまった場合も考えられる
その場合犯行を見られた露口が、京子を殺す機会をうかがっていた事になる
きくやくほうし
発見者のカナが動転し、薬包紙の有無に気付かないと考えたかもしれない
ばしょいどうつゆぐちてい
露口の家へ

露口邸
(外)
コマンド内容
ばしょいどうなかにはいるひろま カナがいる
(広間)
きくやくほうし
部屋に入った時、グラスの横にあったのは確か
露口が置いた物ではない
きく(どれでも)
他には無い
ばしょいどうそとにでる
家の外へ出る
(外)
ばしょいどうなつこのいえ
奈津子の家へ

奈津子の家
コマンド内容
(奈津子が色んな事を考え始める)

天狗屋
コマンド内容
すいりする
京子の自殺について、今の所他殺という証拠は無い
露口は研究所にいて、広間は密室になっていた
京子は由美子殺しを露口に知られたから自殺したのだろうか
それとも西川と会った時に、2人の間で何かあった可能性もある



Copyright (C) 2017. 水女 桜